横井ゆは菜はかわいいが声も!wikiプロフィールや学歴、経歴、映像、家族!

こんにちはONちゃんでーす!

12月16日放送のミライモンスターにフィギュアスケートの金のタマゴ「横井ゆは菜」さんが出演されます。

番組予告を見ると、3年前、同世代に差をつけられ泣いていた彼女がめきめきと力をつけ頂上決戦に挑む!となっていました。

2018年の全日本ジュニア選手権で優勝され注目を浴びていましたよね。

今回は横井ゆは菜さんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

横井ゆは菜のwikiプロフィール

(出典:Sportsnavi

名前:横井ゆは菜(よこいゆはな)

生年月日:2000年5月19日

出身地:愛知県名古屋市

血液型:A型

趣味:家庭菜園、会話

大学:中京大学在学

横井ゆは菜さんは愛知県名古屋市出身でフィギュアスケート選手です。

4歳の時にフィギュアスケートを始めましたがその理由は「ひらひらしたスカートを履きたかったから」なのだそうです。

横井ゆは菜の学歴

横井ゆは菜さんは地元の名古屋市立南天白中学校から中京大学附属中京高等学校に進学し卒業されています。

通称、「中京大中京」と呼ばれていますよね。

中京大中京はスポーツが盛んで、野球、サッカー、スケートなど全国屈指の強豪校でもあり多くのプロスポーツ選手を輩出しています。

スケート部はナショナルトレーニングセンターに指定されている中京大学アイスアリーナを使用し練習しています。

卒業生には、浅田真央さんや村上佳菜子さんなどがいて、フィギュアの名門校となっています。

現在は邦和スポーツランドに所属し現在は中京大学在学中です。邦和スポーツランドの先輩には「鈴木明子」選手がいて横井さんは「鈴木二世」と言われています。

(出典:鈴木明子

横井ゆは菜さんの憧れがその「鈴木明子」さんでもあるようですね。

横井ゆは菜の経歴

2012年、全日本ノービス選手権6位で2013年には初の国際大会で2位になる。

2014年には、日本スケート連盟の強化選手に指定され、初めてISUジュニアグランプリシリーズに参戦し6位。

2015年、全日本ジュニア選手権で3位で初めて表彰台に立ち、全日本選手権にも出場。

2017年、全日本ジュニア選手権で4位、全日本選手権で8位

2018年、全日本フィギュアスケートジュニア選手権大会で優勝、全日本選手権で7位

2019年、ISU世界ジュニアフィギュアスケート選手権大会で9位。

2019、全日本フィギュアスケート選手権で5位。

着実に力をつけているイメージですよね。表現力が素晴らしいと評価が高いようです。

横井ゆは菜の家族

横井ゆは菜さんには、ご両親(父、母)と妹さんがいます。4人家族ということになります。

父親:横井秀次

母親:横井さゆき

妹:横井きな結(きなゆ)

女性陣の名前の組み合わせが面白く、

母が さゆき

姉が ゆはな

妹が きなゆ

上から読んでも横からよんでもそれぞれの名前にできるそうで母親のさゆきさんが考えたそうです。

うまいこと思いつきましたな~。

ゆは菜さんの4歳年下の妹さんのきな結さんもフィギュアスケートをしています。

姉妹そろって活躍されていますよ。

そして家族ではないですが、ゆは菜さんのいとこに有名なボクサーがいて、現役のWBO世界フライ級王者で世界3階級王者の

田中恒成選手です。

親同士が兄弟ということですね。

スポンサーリンク

横井ゆは菜はかわいいが声も!

横井ゆは菜さんはかわいいとネットでも評判ですが、注目されるのが「声」でした。

声が低いということで注目されています。

可愛らしい顔からは想像できない低温ボイスが、なんだか愛らしいです。

まずはかわいい画像を!

(出典:中スポ

(出典:日本スケート連盟

(出典:Instagram

それでは声も!

声に関していえば男前ですな~。

顔と声のギャップ!たまらんです。

横井ゆは菜の映像

YouTubeで2019年全日本の映像がありました。


最後に

着実に実力をつけてきている横井ゆは菜さんについて記事を書かせていただきました。

フィギュアは現在ロシア勢が強いですが、日本勢も負けず横井旋風を巻き起こしてもらいたいです。

これからの横井ゆは菜さんを応援していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク