山口真由(美人弁護士)は恋愛偏差値が低いって本当?wikiプロフ、学歴、書籍を調査

こんにちはONちゃんでーす!なまらすごいっしょ!

7月29日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな」に美人弁護士山口真由さんが出演されます。

恋愛劣等生の山口さん、涙の授業をするようです。

弁護士って超頭がいいから恋愛も器用にこなすのかと思えば、山口さんってそうでもなさそうですね。次々飛び出す驚愕エピソードに教室が震撼するようです。

今回は山口真由弁護士について記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

山口真由のwikiプロフ、学歴は?

(出典:ツイッター

名前:山口真由(やまぐちまゆ)

生年月日:1983年7月6日(36歳 2019年8月現在)

出身地:北海道 札幌市

出身校:東京大学法学部卒業

ハーバード大学ロースクール終了

東京大学大学院法学政治学研究科博士

職業:ニューヨーク州弁護士

山口さんは高校は地元北海道の札幌南高校(偏差値71)に進学予定でしたが、中学3年生時に受けた模試で全国1位になり、それで自分の力を試したくなり筑波大附属(偏差値76)を受験し合格したのでそちらに進学したようです。

全国1位ってすごすぎですよね。一番頭がいいいうことですからね。

大学は東京大学法学部に進学し、3年生の時に司法試験に合格。翌年には国家公務員I種合格、学業成績は東大4年間オール優で首席で卒業ということですよ。

大学4年生の時には成績優秀者として総長賞を受賞してます。

まさにキャリアっすね!東大を首席で卒業する頭の良さはまさに住む世界が違うといったとこでしょう!

東大卒業後は財務省主税局勤務し08年に退職しています。なんででしょうね。

翌年から弁護士登録をして弁護士として活動します。

2016年にはハーバード大学法科大学で全科目A評価を受け、LL.M.も取得しています。

こういう人が「天才」という人なんでしょうね。

山口真由は美人弁護士?

頭が良すぎる山口真由さんですが、美人弁護士としての呼び声も高いです。

(出典:フェイスブック

一見ハーフっぽい顔立ちのように見えますが、純日本人でした。

ネットでは整形?という疑惑の声もあるようですが、真相は不明です。

山口真由は恋愛偏差値が低いって本当?

山口真由さんは過去のインタビューで過去の恋愛エピソードをこう語っていました。

(出典:山口真由

お恥ずかしい話ですが、「今すぐ○○してくれないなら、もうこの関係は続けられません!」みたいな2択を迫ったりしていました。「交渉とはこのようにするものだ」と思い込んでいたので……(笑)。そんなときは相手の都合なんてお構いなし。彼が手を離せないと分かっているのに、「迎えに来て!」と迫ったり、かなり無茶を言っていました。そんなことばかり繰り返すので、最終的には「付き合いきれない…」ってフラれちゃう(笑)。彼に自己犠牲を強いることで、自分の価値を確認したかったのだと思います。

引用:https://cancam.jp/archives/160164/2

勉強ができる天才肌の山口真由さんも実は必要以上に考えすぎちゃうタイプで人間関係は苦手なようです。

もしかしたら自分ができすぎるが故に相手にも押し付けちゃっているのでしょうか??

それでも30歳を機にいろいろ悩むのをやめて、事務所を辞職し海外に飛び、みたいな事をしても人間関係が簡単に崩れない事を知り、いい距離感で人と付き合えるようになったようです。

もしかしたらそろそろいい恋人ができ結婚なんてことも・・・?

スポンサーリンク

山口真由の書籍は??

山口真由さんは2014年から今まで10冊以上の著書があります。

天才とは努力を続けられる人のことであり、それには方法論がある

・東大首席弁護士が教える超速「7回読み」勉強法

・東大首席弁護士が実践! 誰でもできる<完全独学>勉強術 (SB新書)

どれも為になりそうなタイトルで非常に興味をそそります。

私記事を書きながらポチッとクリック(購入)しそうになりました。

時間があれば読んでみたいと思います。

最後に

今回は美人弁護士、山口真由さんについて書かせていただきました。

学力の偏差値は高すぎますが、恋愛偏差値は低いということで親近感がわきますね。

どんなしくじり話をしてくれるか番組をチェックですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク