辻元未奈美はクレープ好きのダイエットマスター!wikiプロフィール、経歴!

こんにちはONちゃんでーす!

1月28日放送の「マツコの知らない世界」で週8でクレープを食べるという辻元未奈美さんが出演されます。

番組予告を見ると、千種類のクレープを食べた女性が、生地に感動する絶品クレープを紹介。柔らかくてモチモチで、まるで赤ちゃんのほっぺのよう…極上食感にマツコも感動と書いておりました。

「クレープの世界」楽しみです。そして、キャラが強そうな辻元未奈美さんのプロフィールも気になります。

スポンサーリンク

辻元未奈美のwikiプロフィール

(出典:辻元未奈美

名前:辻元未奈美(つじもとみなみ)

出身大学:日本女子大学 管理栄養士専攻

趣味:ステージマジック、ギリシャ料理作り、人狼、ボードゲーム

職業:「ダイエットナビ」運営代表、ダイエットナビの運営など

資格:管理栄養士、雑穀アドバイザーなど

性格:とにかくポジティブ

残念ながら生年月日や出身地は公開されていませんでした。

辻元未奈美さんは「プロクレープ愛好家」とし活動されており、Twitterやインスタグラムでクレープの写真がたくさん公開されています。

辻元未奈美さんは週8クレープを食べながらも、太らないようにするため24時間血糖トレンドを測定し、効率よく糖質コントロールをしていて、半年で8㎏もの減量に成功している「ダイエットマスター」だそうです。

辻元未奈美の経歴

日本女子大学管理栄養士専攻卒業後、大手食品メーカーにて商品企画や研究開発などに従事。
そのほか、ダイエットアドバイザー、カロリー計算アプリの監修、料理研究家助手、医療ヘルスケアベンチャー企業の商品企画職等を経て、現在はLINEで気軽に取り組めるパーソナルダイエットプログラム「ダイエットナビ」の運営や、ヘルスケア領域の新規事業開発アドバイザリー、法人向けの健康経営サポート等を行う。

その傍ら、クレープを週8で食べる プロクレープ愛好家としても、SNSやインターネットTV等で情報発信を行う。
スイーツなどの嗜好品を我慢しなくても健康をキープするための方法を極めるため常に研究中。

引用:http://diet.love–life.net/profile/

なるほど、週8でクレープを食べていながらも太らない理由が、ダイエットの研究もされているからということだったんですね。

スポンサーリンク

辻元未奈美はクレープ好きのダイエットマスター

(出典:ダイエットナビ

辻元未奈美さんはプロクレープ愛好家として、TwitterやInstagramでクレープの画像をたくさん公開しています。

プロクレープ愛好家という職業はないと思いますが、クレープのたくさんの魅力を伝えるのがお仕事かと思います。クレープLoveライフという情報サイトも作っています。

この情報サイトでクレープの魅力を語っていました。

・バリエーション豊富

・食べる機会が豊富

・フォトジェニック

・世界共通で人気の食べ物

・パーティにも最適

と辻元未奈美さんを調べれば調べるほどクレープが食べたくなってきました。

そんな辻元未奈美さんは「ダイエットナビ」運営代表を務めており、週8クレープ生活のダイエットマスターです。

辻元未奈美さんのパーソナルダイエットナビとは、LINEでプロのダイエットサポーター(管理栄養士)に食事の写真を送るだけのダイエットプログラムです。

自分の食事の改善すべき点をプロにチェックしてもらえる&ライフスタイルや体質に合った食事方法を教えてもらえるから、効率よく減量することが可能のようです。

ダイエットがうまく理由が3点あげられています。

・管理栄養士の資格を持ったプロのダイエットサポーターがあなたの食事を直接チェックするから、いまの食事の問題点が明確になる。

・「サポーターに報告するからちゃんと頑張ろう」という意識付けになる

・管理栄養士の中でも、ダイエットのプロによるサポートなので、あなたの身体状況・食の好み・勤務形態等に合わせた、最適なダイエット方法を提案できる。

と、食事面だけでなくメンタル面もサポートしてくれるのが効果的のようです。

きっと自ら糖質をコントロールしダイエットを実践することで効果を証明されていると思われます。

最後に

プロクレープ愛好家兼ダイエットマスターの辻元未奈美さんについて記事を書かせていただきました。

詳しい詳細は不明な点が多いですが、「マツコの知らない世界」の出演で辻元未奈美さんの知名度は上がってくると思いますのでこれからますます有名になるのではないでしょうか!

そしてダイエットナビの利用者も増えるかもしれませんね。

今後の辻元未奈美さんの活躍に期待ですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク