こんにちはONちゃんでーす!
元AKB48研究生だった冨手麻妙(とみてあみ)さんが女優として注目を集めています。
冨手麻妙さんはヌードという武器で「脱げる女優」というポジションを獲得し始めています。
近年では「全裸活動」が話題になっていますが、今回は冨手麻妙さんについて調べてみたいと思います。
スポンサーリンク
目次
冨手麻妙のwikiプロフィール
(出典:Tanpopo)
名前:冨手麻妙(とみてあみ)
愛称:まみょん
生年月日:1994年3月17日(26歳 2020年3月)
出身地:神奈川県
身長:162㎝
特技:ダンス
趣味:ヨガ、映画鑑賞、キックボクシング
事務所:株式会社レジェンド・タレント・エージェンシー
冨手麻妙の経歴
2009年に「オーディションAKB48・第8期研究生オーディション」に合格するも同年に卒業。自分の将来について真剣に考え女優として生きる事を選択。
2011年、第1回フォトジェニックコンテスト2011で準グランプリに選ばれる。
2012年、「汐留グラビア甲子園2012」にて準グランプリを獲得。
2014年、園子温監督のトークショーで出待ちし出会い、「新宿スワン」で念願の園子温監督作品デビューする。
その後、「リアル鬼ごっこ」「みんな!エスパーだよ!」「東京ヴァンパイアホテル」「Love of Love」と園子温監督作品に続けて出演し「アンチポルノ」では映画主演を務め注目を浴びる。
2017年6月から配信になった園子温監督オリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』(Amazonプライム)では、ヴァンパイアに覚醒していくマナミ役を演じるため、長かった髪を丸刈りにし坊主頭にした。
冨手麻妙は脱げる女優!
冨手麻妙さんは園子温監督のロマンポルノ「アンチポルノ」で自身のヘアヌードを披露したことで注目を集めました。
近年では「娼年」でもヌードを披露。
デビュー10周年のタイミングで写真集「別冊月刊 冨手麻妙」を発表するなど「全裸活動」が話題を呼んでいます。
Netflixで配信中の『全裸監督』で大胆なヌードシーンに注目も集まっています。
冨手麻妙さんは「脱ぐ」という仕事をする際、『男に媚びる』のが嫌いだと一部ニュースサイトで語っていたそうです。
グラビア時代には『なんで私は見ず知らずの人にエロをアピールしなきゃいけないんだろう?』と疑問を感じていたと言い、Amazonの写真集のコメントに『これじゃヌケなかったです』と書かれていたのを見て、『知らないよ! なんであなたにそんなこと期待されなきゃいけないの?』という気持ちになったと明かしていたそうです。
冨手麻妙はかわいい!
冨手麻妙さんは元アイドルということもあってかわいらいいビジュアルには定評があります。
インスタグラムのフォロワーも1.3万人とファンが多いことがわかります。
大きな瞳で魅力的ですよね。
(出典:Instagram)
ヌードのイメージが強いかもしれませんが、顔もめちゃくちゃかわいいですよ。
スポンサーリンク
冨手麻妙の水着!
冨手麻妙さんの水着画像がInstagramで公開されていました。
元グラビアもやっていたということで水着姿がとっても素敵です。
最後に
女優として活躍している冨手麻妙さんについて記事を書かせていただきました。
元AKB48の研究生という肩書を持ち、現在は大胆で体当たりな表現が注目をあつめています。
今後の冨手麻妙さんの活躍には注目ですね。
最後まで読んでいただきありがとうございました。