田代良徳(東桜山)力士モデルから映画出演!wikiプロフィール、経歴、家族は? 

こんにちはONちゃんでーす!

3月14日放送の「激レアさんを連れてきた。」で田代良徳(東桜山)さんが出演します。

番組予告では、お相撲さんなのに趣味のパソコンを駆使していたら、行く先々で「IT革命」を起こし、第二の人生でブレイクしてる人。という事で紹介されていました。

お相撲さんがIT革命とは、なかなかイメージわきませんが、非常に興味深いです。

今回は田代良徳さんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

田代良徳(東桜山)のwikiプロフィール

(出典:お相撲さんドットコム

名前:田代良徳(たしろよしのり)

四股名:東桜山 勝徳(とうおうやま かつのり)

生年月日:1976年7月13日

出身地:東京都八王子市

大学:明治大学

最高位:幕下7

初土俵:平成11年1月

最終場所:平成19年9月

田代良徳(東桜山)の経歴

田代良徳さんは小2の頃から相撲を始め、小学時代は2度の「わんぱく横綱」になっています。

中高は明大中野、大学は明治大学でどちらも相撲部に所属し、相撲漬けの日々でした。

大学卒業後は名門・玉ノ井部屋へ入門し相撲にはげみました。

2007年9月、足首、膝とケガをしドクターストップがかかり引退を決意し31歳で引退しました。

引退後、最初にしたのはホームページの制作・運営をする自身の会社の立ち上げました。そんな折、本を書きませんか?という依頼から、「みんなの大相撲―あなたの知らない力士たちのドスコイ生活 」を書きあげてからメディア露出も増えました。

スーパーマーケットに8年勤め、約7年店長として活躍しました。

スーパーでは幹部会議に参加して、客側の目線で新しいことをいろいろ提案していたら、1年で店長に抜擢されお客さんが喜ぶ売り方を試すうちに、年商10億を達成し、メディアにじゃんじゃん出る有名スーパーになったそうです。

ホームページ制作・運営も軌道に乗り法人化したタイミングでスーパーを退職し「浅草ちゃんこ場」に正式に参画。

自信の会社を運営しながら力士モデルなどとしても活動。17年にはスーパーモデルのカーリー・クロスとファッション誌『VOGUE』の誌面を飾ったこともあります。

この投稿をInstagramで見る

VOGUEデビュー しかもVOGUE US! #karliekloss #カーリークロス #vogue #アマネム #amanemu #世界デビュー

Yoshinori Tashiro(@tasydex)がシェアした投稿 –

お相撲さんモデルとして、CMや広告・雑誌やイベントなどに出演中!

出演実績(VOGUE・TOYOTA・IKEA・コンバース・三菱ふそう他多数)

田代良徳(東桜山)力士モデルから映画出演!

(出典:nippon.com

2019年3月にインドと日本をつなぐ仕事をしているインド人が経営する日本の会社から、

「インド映画に出演してほしい。クルーが来ているから、顔だけでも合わせてほしい」

と依頼され、すぐにインド人クルーと内容もわからないままスチール撮影にまで話が進み、その写真が映画「SUMO」のポスターになっている。

(出典:nippon.com

映画「SUMO」の内容ですが、インドに漂流した力士と地元青年の友情を描くインド映画です。寿司につられる力士など見どころしかないでしょと言われています。

いまのところ日本での公開予定はありませんが、今後の動きに注目です。

スポンサーリンク

田代良徳(東桜山)の家族は?

田代良徳さんの家族が気になります。

田代良徳さんは2008年4月に結婚されています。

2015年に第一子長男が生まれています。

インスタグラムでは家族写真も公開されていて、微笑ましい写真ばかりでした。

この投稿をInstagramで見る

ハワイの思い出⑧ 今回のハワイは田中先輩ご家族の結婚式に便乗してハワイに行ってました‼️ 田中先輩は私の1つ上で実は同じ幼稚園。さらに中学高校も一緒。大学こそ違いますが卒業後プロ入り。大相撲現役時代は違う部屋でしたが対戦もありました。そして今は田中先輩が経営する『お相撲さんドットコム』でもお世話になっております。数年前から相撲の仕事をしながら『いつかハワイみんなで行けると良いね』と目標にしてきたので、このハワイでの結婚式は感慨深いものがありました。 シェラトンワイキキのチャペルで挙式して、その後一階のラムファイヤーでパーティー。子供たちも大はしゃぎでとても楽しい時間を過ごしました‼️ ハワイシリーズはまだあと数回ありますがお付き合いください。 また海外遠征が始まるから投稿連発します。

Yoshinori Tashiro(@tasydex)がシェアした投稿 –

最後に

東桜山として活躍した元力士で田代良徳さんについて記事を書かせていただきました。

人生どこで花が咲くかわからないものですね。

田代良徳さんの今後の活躍に注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク