瀧澤瑠夏(たきざわるか) ヒップホップダンスで世界へ!実力やプロフィール等調べた 

ヒップホップダンスで世界一を目指す女子高生として、瀧澤瑠夏(たきざわるか)がミライ☆モンスター(5月5日)に出演されます。

まだ現役女子高生である瀧澤さんが世界大会ではどんなダンスをみせてくれるのでしょうか?

スポンサーリンク

瀧澤瑠夏のプロフィール

出典:瀧澤瑠夏(コナミスポーツクラブ)

名前:瀧澤瑠夏(たきざわるか)

愛称:るか

生年月日:2001年7月10日

身長:153㎝

血液型:A型

趣味:掃除、音楽、踊る事

将来の夢:プロダンサーか体育の先生

小学1年生からダンスを始め、2014年よりJ.B.STARで妹の瀧澤萌優と共に活動しています。

妹さんもいるのですね!どうやら年子の姉妹のようです。

瀧澤瑠夏さんの通う高校は日本体育大学桜華高校です。

この高校は「ダンスパフォーマンス専攻」がるようですのでそこで学んでいるのですね。

やはり何事も環境が大事であってダンスで一流を目指すならダンスのできるところに身を置くということでしょうか?最高の環境ですね。

瀧澤瑠夏の所属するダンススクールは?

世界で活躍する瀧澤瑠夏さんの所属するダンスチームは「J.B.STAR」です。

J.B.STARとは株式会社コナミスポーツクラブが展開するお子様向けスクール「運動塾」のダンススクール【ダンシングスターズ」のスクール生の中でも1%しかはいることのできない精鋭で構成されるチームです。

すっ!すごい倍率ですね。

J.B.STARは世界50カ国以上の国から参加している「WORLD HIPHOP DANCE CHAMPIONSHIP」に日本代表として2009年から出場し上位入賞を続けています。

過去2010年と2014年にHIPHOPダンスで世界チャンピオンに輝く実績があります。

瀧澤瑠夏さんはJ.B.STARの小学3年生から高校3年生までいる32名の中のリーダーを務めています。ダンスがうまいだけでなく人をまとめる能力、カリスマ性も秘めているということですね。

スポンサーリンク

瀧澤瑠夏さん奮闘記

瀧澤瑠夏さんが14期リーダーとして記事が描かれていました。

出典:瀧澤瑠夏(コナミスポーツクラブ

実は、私がリーダーという立場を務めさせて頂くのは、生まれて初めての事です。今までは先輩たちの背中を見て成長していくだけの立場だったのですが、メンバーみんなを引っ張っていく立場となり、正直今はまだ不安の方が大きいです。

ただこれからは、「自分がみんなを引っ張ってこのチームを強くする」というリーダーとしての覚悟を持ち、これからのJ.B.STARを今まで以上のチームへ作り上げていこうと思います。

リーダーを経験するって人生において素晴らしいことだと思います。

だって、リーダーって選ばれなとできないポジションですから!

がんばってください。

瀧澤瑠夏さんは日々の体力トレーニングも常に意識してやっているようで、ダンス以外にもアクロバットを習ったり、水泳に行ったら1,000m以上泳ぐように意識しているようです。

激しいダンスを踊るには基礎体力が重要なのですね。

まとめ

J.B.STARは2019年も8月に行われるアメリカ・アリゾナ州フェニックス世界大会の出場権を獲得しています。

瀧澤瑠夏さんのミライモンスターとしてのこれからの活躍に期待です。

また妹の瀧澤萌優と姉妹で世界の舞台で活躍なんてこともありえるかもしれません。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク