篠原かをり(昆虫マニア)かわいい!虫と動物好き!wikiプロフィール、学歴、彼氏!

こんにちはONちゃんでーす!

「世界ふしぎ発見」のミステリーハンター「篠原かをり」が気になります。

すんごい美人というわけでないですが、魅力的でかわいいですよね。

女ムツゴロウとも呼ばれているそうですよ。

生き物愛がハンパないという昆虫マニア、篠原かをりさんの記事を今回は書かせていただきます。

スポンサーリンク

篠原かをりのwikiプロフィール

(出典:スペースクラフト

名前:篠原かをり(しのはらかをり)

生年月日:1995年2月20日

出身地:神奈川県横浜市

趣味:クイズ、金魚すくい、昆虫採集

特技:生物、執筆

事務所:スペースクラフト

大学院:慶應義塾大学大学院 在学中

篠原かをりさんは、現在慶應義塾大学大学院に在学している傍らでタレントとしても勝っ訳しています。また作家としても活動しています。

幼少の頃より生き物をこよなく愛し、自宅で約400匹の昆虫、ネズミ、モモンガ、イモリ、ドジョウ、タランチュラなど様々な生き物を飼育中です。

篠原かをりの学歴

篠原かをりさんは、中高一貫校である横浜雙葉中学校・高等学校に通っていました。著名な出身者としてはフリーアナウンサーの八木亜希子さんなどがいらっしゃいます。

横浜雙葉高等学校時代はクイズ研究会を発足しました。第18回女だらけのクイズ大会ではチャンピオンになった経歴を持っています。高校時代、生物の偏差値で105を叩き出したそうです。

2015年『恋する昆虫図鑑』で第10回「出版甲子園」グランプリを受賞。同年10月に文藝春秋から『恋する昆虫図鑑 ムシとヒトの恋愛戦略』を出版した。

大学は慶應義塾大学環境情報学部です。高校時代はクイズや生物に没頭しすぎたせいで他の成績は良くないのと、遅刻や欠席も多かったですが、篠原かをりさんは得意の生物の知識を利用してAO入試で「蚕の研究」を発表し合格を勝ち取りました。


そして現在は慶應義塾大学大学院です。

現在「ネズミの笑い声」「食餌中のタンパク質」の研究を進めているそうです。

篠原かをりさんは、芸能事務所スペースクラフト・エンタテイメントに所属している女子大生が集められた女子大生セレクション「キャンパスクイーン」です。

篠原かをりは虫と動物好き!

篠原かをりさんの虫と動物好きは少女時代からだったそうです。

少女時代は、動物とか、金魚すくいや昆虫採集、生き物にまつわる趣味がありましたが、金魚すくいが異常にうまかったそうです。

そして自宅で生き物を飼うのが好きで現在では、自宅で約400匹の昆虫、ネズミ、モモンガ、イモリ、ドジョウ、タランチュラなど様々な生き物を飼育中です。

いったいなんで虫に惹かれるのでしょうか??

「虫って寿命が短いので、生き残るための最低限の機能しかないんですね。多分人間だったら、よりよく生きるために妬みや嫉みとか、逆に憧れや楽しい、苦しいといった感情がありますが、虫にはそれが一切なくて、そのストイックさというか、シンプルさがありつつ、でもそれなりに、例えば、出会いの少ない虫のオスだと、交尾した瞬間に死ぬとか、もう生涯が全力っていうところに惹かれますね。
あと、例えばコノハムシっていうナナフシの仲間がいるんですが、その虫は葉っぱに似ているカマキリのような姿なんですね。葉っぱを食べる虫で、たいして思考能力もないんですが、葉っぱを自分の姿に似た形に切り取って食べるんですよ。そうすることによって、自分の姿に似た葉っぱが増えて、天敵から狙われる確率を下げているんですね。そんなこと、考えないとできないはずなのに、よくそんな上手いこと、その生態にたどり着いたなというところが、感心しちゃいますね。好きですね」

引用:https://www.bayfm.co.jp/flint/f20180217.html

あと、ネズミも好きなようですよ。

スポンサーリンク

篠原かをりがかわいい!

篠原かをりさんはメガネ女子で知的な印象を受けます。

メガネが似合っていて、とてもかわいいですよね。

メガネを外すとまた違った大人の色気がでてきますね。

(出典:Twitter

自信もTwitterで5年前からのふり幅の大きさを強調されていました。

(出典:Instagram) 

篠原かをりに彼氏はいる?

(出典:Instagram) 

篠原かをりさんに彼氏など熱愛の噂はあるのでしょうか??

2015年くらいまでは彼氏がいたそうですが、現在はヒモ彼氏が4人いるそうです。

4人の男性に、お金を与えていて、昆虫と違って、「人間の言葉で意思疎通できるのがいい」そうです。

4人の男を飼育して養っているいるとはちょっと恋愛に関しては歪んでいるのでしょうか!

女王様気質なんでしょうか?この風貌でギャップ萌えですね(笑)

最後に

ミステリーハンターで活躍されている篠原かをりさんについて記事を書かせていただきました。

作家としても活躍されています。

いろいろ興味深そうな本なので読んでみたいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク