篠原光のボクシングは無敵!インスタがかわいい!プロフィール、高校はどこ?

こんにちはONちゃんでーす!

12月8日放送の「ミライ☆モンスター」に女子ボクシング期待の星「篠原光」さんが出演されます。

番組予告を見ると今年6月ジュニア世界大会で金メダル!

生涯成績が38戦38勝と無敗の女子ボクサーのようです。

まさに金のタマゴですね。

今回は篠原光さんについて記事を書かせていただきます。

篠原光のプロフィール

(出典:篠原光

名前:篠原光(しのはらひかる)

生年月日:2002年12月13日

出身地:埼玉県所沢市

趣味:茶道、お菓子作り

練習場所:ライオンズジム

好きなもの:読書、ももクロ

篠原光さんは日本体育大学桜華高校のボクシング部で女子ボクサーです。

普段はライオンズジム(東京都大和市)で練習しています。

高校2年生、体重48kg。

女子ボクサーでありながら趣味が茶道、お菓子作りということですが、茶道については3歳の頃から週1回習っているようです。

スポンサーリンク

篠原光のボクシングは無敵!

篠原光さんは5歳からボクシングを始めています。

篠原光さんのお父さんがトレーナーを務める「ライオンズジム」でトレーニングを続けてきました。

ボクシング人生で男の子に負けたことはあるそうですが、女の子との試合では負けたことがないそうで無敵と言えますね。

ライオンズジムのホームぺージに輝かしい成績が掲載されてありました。

高校戦績:26勝(12KO/RSC)0敗

・ASBCアジアユース選手権大会 ライトフライ級 優勝(2019年度)
・ジュニア・ユース国際トーナメント
“故ゲルゲリー・ボルネミッサ記念大会” フライ級 優勝(2019年度)
 ・関東高校大会 ライトフライ級 優勝(2018,19年度)
・全日本女子選手権 ライトフライ級 優勝(2018,19年度)
・関東高校選抜大会 フライ級 優勝(2018年度)
・全国高校選抜大会 フライ級 優勝
※JOCジュニアオリンピックカップ獲得(2018年度)

そして東京アスリート認定選手にも選ばれています。

(出典:Instagram)

篠原光さんは小~中学校時代も強かったようで、公式戦では21戦(19KO/RSC)0敗ということです。

☆実 績(主な獲得タイトル)

全日本UJ王座決定戦 優勝 四連覇(2014,15,16,17年度)

UJ全国大会 優勝 五連覇(2013,14,15,16,17年度)
U-15全国大会 優勝 六連覇(2012,13,14,15,16,17年度)

全国大会六連覇ってすごすぎです!

篠原光の高校は?

まず篠原光さんの出身中学ですが埼玉県所沢市山口中学校のようです。

そして、

日本体育大学桜華高校に進学しています。

偏差値は40ということですが、体育会系の学校としてスポーツの設備は充実しているようです。

体育館が3個あったり、剣道場やレスリング場もあるそうでスポーツに力をいれていることがわかります。

また、校則が厳しいらしく

長い靴下を下げる→反省文10枚

ということらしいですよ。

篠原光のインスタがかわいい!

篠原光さんはInstagramをやっていました。

とても強いのでどんな女性か皆さん気になりそうですが、やはり現役の女子高生ということでかわいらしい画像もありました。

最後に

高校生最強女子ボクサー、篠原光さんについて記事を書かせていただきました。

将来はオリンピックに出場し金メダルをとりたいということですが、本当に実現するかもしれませんね。

今後も目がはなせないアスリートですね。

最後まで読んでいただきありがとうござました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク