【柴田亜美】美容家、サロン経営で知られるが現在は?「アウト×デラックス」に出演

「アウト×デラックス」【億ションに住んでもお金以外何も満たされない女流漫画家】として4月25日23時から柴田亜美さんが登場します。

番組内容を見ると、<こけしがないと生きていけない漫画家>柴田亜美が登場。累計発行部数600万部以上の漫画「南国少年パプワくん」の作者であり、現在51歳・独身の柴田。柴田が住高級マンションの生活に密着するという。

こけしは枕に使ってるようですね。仮眠用らしいですよ。普通の枕ならぐっすり寝込んで仮眠にならないのですね。

はたしてどんな生活ぶりを見せてもらえるか楽しみですね。

スポンサーリンク

柴田亜美のプロフィールを調べてみた

出典:柴田亜美ブログ(女漫画家の極限美容)

名前:柴田亜美(しばたあみ)

生年月日:1967年5月24日

血液型:B型

出身地:長崎県

職業:漫画家

1990年、会社員時代に参加したエニックスの「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」にて人気を集める。

1991年より月刊少年ガンガンで「南国少年パプワくん」を連載開始し、その後アニメ化されヒット作となりました。

以降、集英社やスクウェア・エニックスなど多数の雑誌に連載を持っています。

話しそれますが、パプワ君の声優って田中真弓さんだったんですよね~ワンピースのルフィーやドラゴンボールのクリリンの・・・はなしはそれましたが、

柴田さんは漫画家をとして活躍する一方で美容方面にも興味を持ちはじめ、2012年は美容ブログ「女漫画家の極限美容!」を開設しています。

2016年12月にはプライベート美容サロン「ボディオートクチュールami」を開店しています。

以降は美容家としても活動されています。

2017年には一部報道で「柴田亜美が漫画家引退」という記事が発表されましたが、本人もインタビューで「私、美容家になります。漫画を辞めても悔いはない。」という旨の発言をしたものの以降も漫画を連載しているようです。

柴田亜美さんの現在の活動は

極限美容のブログをのぞいてみると、・・・あまり更新されていないのでは??

さかのぼってみると、

2018年9月30日に

漫画連載のために、お休みさせていただいていたプライベートサロン【ボディオートクチュールami】ですが、次の新たなお仕事の準備期間に入ってしまいサロンとの両立が難しくなってしまいましたので、本日をもちまして一旦終了とさせていただきます。

サロンにお越しくださったお客さま方との素敵な出逢いは、すべて貴重な宝物です。

たくさんの温かなお心遣いも本当にありがとうございます四葉2

サロンは閉じても、カラダの管理はしっかりと続けていきます。

これからもずっと、自分自身の1番大切にしなければいけないカラダと向き合って、毎日を愉しめるよう過ごしていきます。

2018年9月30日 柴田亜美

やめてた・・・^_^;。

お忙しそうですね。

公式ホームページをのぞいてみると、

カエルばこというページがあり、カエルのコレクション(グッズ)の写真が多数掲載されていました。ホームページでは254カエルグッズが掲載されています。

さらに公式ホームページを見ると、

漫画家の犬たちというブログも発見しました。

漫犬たちが登場しています。

どうやら保護犬の預かりボランティア活動も行っているようですね。

ブログでは今回の出演のことも書かれていました。

そして柴田さんはプロレスが大好きらしいです。週一でプロレス会場に行ってるとか・・・

(写真:ブログ 漫画家の犬たちより)

情報解禁となりましたが、今週25日(木)にこの番組に出演します。

この3年間、美容家になってみたり、サロンオーナーになってみたり、プロレスにハマったりと展開が急過ぎますが、平成最後にアウトかい。

相当なお酒好きな柴田さんですが、プロレスラーとホームパーティもしてるそうですよ。

番組が非常に楽しみです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク