里井真由美は美人でモンブラン好き!wikiプロフィールや経歴、資格、結婚は?

こんにちはONちゃんでーす!

2月25日放送の「マツコの知らない世界」で「里井真由美」さんが出演しモンブランの世界を語ります。

番組予告を見ると、モンブランの中身が超進化!ナイフで切ると驚きの断面が登場!となっていました。

そして里井真由美さんは非常にお綺麗な方です。

里井真由美のwikiプロフィール

(出典:食べあるキング

名前:里井真由美(さといまゆみ)

生年月日:1969年11月17日(50歳 2020年2月)

血液型:A型

出身地:大阪府

最終学歴:青山学院大学

趣味:食べ歩き、料理、着物、旅、マンガ、本

職業;フードジャーナリスト、1級フードアナリスト

食・食文化の専門家としてテレビ、雑誌、ラジオ、webなどメディアを中心に活動。年間650軒以上は食べ歩き、全国47都道府県はもちろん、世界20カ国以上のレストランに着物で伺いグルメ誌に連載中。ホテルやデパ地下グルメスイーツ、お取り寄せ品にも精通。楽天ROOMサイトではフォロワー50萬人以上。

引用:https://profile.ameba.jp/ameba/i-kitchen

里井真由美の経歴

見た目お綺麗な食の専門家、里井真由美さんの経歴が気になります。

(出典:Twitter

里井真由美さんは青山学院大学に在学中、芸能活動もされておりレポーターとして活躍されていました。

レポーターの中でも食の楽しさを伝えることに興味を持ち、大学卒業後は「食」に関係する企業で、商品開発や出典に関わる仕事をされました。

この時、日本全国47都道府県の食べ物を食べつくしました。

食の専門家としての基礎がこの辺にあるのかもしれません。

2012年には「食の専門家」として独立しました。

里井真由美さんは世界各地で取材する時は着物を着てされることが話題となります。

テレビ出演やweb連載、執筆、出版など食に関する専門家として活動されています。

そして肩書が凄いですよ。

農林水産省 食料・農業・農村製作審議会委員
農林水産省 フードアクションニッポン アンバサダー

フランス観光開発機構 オフィシャルレポーター
ミラノ万博オフィシャルサポーター

●日本フードアナリスト協会評議委員
●日本ソイフードマイスター協会顧問
●NPO 青果物健康推進協会顧問

引用:https://profile.ameba.jp/ameba/i-kitchen

里井真由美の資格

(出典:Twitter

●1級フードアナリスト、認定講師、お箸マナー講師
●(社)日本惣菜協会認定 1級惣菜管理士
●漢方スタイリスト(漢方養成指導士)
●調理師
●イタリアAISOオリーブオイルソムリエ
●日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエ

引用:https://profile.ameba.jp/ameba/i-kitchen

食に関るたくさんの資格をもっています。

あまり聞きなじみのない名前の資格もありますよね。

知識を持っているということは凄いことです。

里井真由美は美人でモンブラン好き!

里井真由美さんは年間500種類以上のモンブランを食べる「栗マスター」です。

里井真由美さんのSNSでもモンブランはたくさん公開されていました。

おそらく日本一モンブランを食べている方だと思うくらいです。

この投稿をInstagramで見る

🌰発表‼️ ・ モンブラン 【いいね!最多ベスト9】 ・ ・ 🔻店名と いいね!数🔻 ①ニューオータニ SATSUKI / 6407 ②LadyM(ニューヨーク)/ 5390 ③パレスホテル / 5052 ④アンジェリーナ(パリ本店)/ 5001 ⑤小布施堂 / 4470 ⑥イナムラショウゾウ / 3957 ⑦鎌倉五郎 / 3633 ⑧モリヨシダ / 3620 ⑨沙織 さをり /3474 ・ ・ 2019/8/11〜2019/11/30間に掲載したもので、期間中に行った海外(ニューヨーク.パリ)で食べたモンブランも入ってます。 ・ ・ 2枚め以降は、 1位から順に9店の断面ショットです♪ ・ ・ 掲載期間が長い 9月投稿のものが有利になりがちですが、 ・ ・ 8.9にランクインした モリヨシダさんのモンブランや、京都和栗専門店「沙織さをり」は ニューショップの勢いもあり、11月半ばに投稿したものの一気に人気が高まったモンブランです。 ・ ・ また順位は変わるかもですし、今後も栗スイーツの投稿は続くと思いますが、とりあえず11月30日付けで切り良くベスト9を♡ ・ ・ 公的なランク付けでは無いのですが、 栗マスター として メディアでお話する事もあると思います。また「ありが糖運動」の会議ではお話しする事もあると思います😊✨ ・ ・ あ!ちなみに、愛する「和栗や」「モンブランスタイル」さんのモンブランは、今年は8/11の山の日に初陣切って投稿したので、いいね!は3000弱でした ・ ・ 数字的なベスト9には入ってないですが、私の心中で「殿堂入り」しているモンブランです♡ ・ ・ 自然の恵みに感謝を込めて🌰😊 ・ ・ #栗スイーツ#モンブラン#モンブラン巡り#和栗#和栗のモンブラン#栗#フランス栗#里井真由美#1級フードアナリスト里井真由美#さといいね#栗スイーツ#デパ地下#ホテルスイーツ#デパ地下スイーツ#ホテル#ありが糖運動#まゆログ

Mayumi Satoi(@mayumi.satoi)がシェアした投稿 –

モンブランのような甘いスイーツをこれだけ食べ、それでいながらほっそり美人でいられる里井真由美さんはどのようにカロリーをコントロールしているのでしょうか??

とあるプロフィール欄にライバルは?という質問に

食べたい自分と痩せたい自分と葛藤します。笑

と書いてありました。裏では努力されていることと思われます。

それにしても50歳とは思えない美人です。

(出典:Twitter

まさに美魔女ですよね。

里井真由美は結婚してる?

里井真由美さんの結婚に関する情報はなく、旦那さんや家族の事は一切わかりませんでした。

SNSを見ても食に関することばかりで家族に関する情報はありませんでした。

里井真由美さんの旦那や家族については「謎」でした。

最後に

「食の専門家」として活躍されている里井真由美さんについて記事を書かせていただきました。

里井真由美さんのSNSを見ているとモンブランやスイーツが無性に食べたくなりました。

着物を着て食に関する仕事をこなし、更に美人である。

まだまだテレビ出演が多くなりそうで注目が集まりますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。m

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク