天才SASUKE(トラックメーカー)の素顔に迫る、フィンガードラムの実力! 

超天才アーティスト(トラックメーカー)SASUKEをご存じでしょうか?

しゃべくり007に出演されるようですね。

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾が結成した「新しい地図」というユニットでその歌でもある「#SINGING(シンギング)」の作詞作曲を担当しているのがSASUKEさんなんですね。

そんなSASUKEさんの素顔に迫ってみます。

SASUKE(15歳)プロフィールを調べてみた

(写真:ツイッターより)

名前:SUSUKE(サスケ)

本名:原口沙輔(はらぐち さすけ)

生年月日:2003年5月21日

出身地:愛媛県

職業:トラックメーカー

小さい頃から音楽に囲まれている環境で育ち、お父さんがピアノを弾いていたり、お母さんは歌をやっていたりで音楽が好きな家に産まれています。

家に叔父が置いて行ったDJ機材があり、それを触って小さい頃から遊んでいたようです。

6歳頃からガレージバンドで作曲していました。

そのうちYouTubeでたくさん音楽を聞くようになり、ジェレミー・エリスというフィンガードラマーがプレイする動画を見つけて自分もやりたいと・・・。

その年にサンタさんにお願いして楽器を買ってもらったようです。

なんとニューヨークのアポロ劇場での「アマチュアナイト」に10歳で出場し、日本人最年少優勝しました。すごいですね。

SASUKEさんの小学や中学は??

愛媛出身ですが、今現在も愛媛に住んでいるようですね。

小学校:松山市立北久米小学校

中学校:松山市立久米中学校

いずれ東京で活躍するのでしょうね。

小さい頃からダンスもやっていたようでかなりの腕前のようです。

SASUKEさんの素顔とは?フィンガードラムの腕前は?

SASUKEさんが有名になったのは原宿の路上でドラムパッドを使った演奏をしていたSASUKEくんの姿を映し出した動画はツイッターでたくさんのいいねを獲得し話題になりました。

これまでに作った楽曲は1000を超えているといいます。

SASUKEさんはDJ、フィンガードラムなども、誰から教えてもらうでもなく独学で初めており、その多才なパフォーマンスをSNSで発信しています。

主にYouTubeで勉強しながら音楽をしているなんて現代っ子すぎますね。

影響を受けているアーティストはジェレミー・エリス、ブルーノ・マーズやファレル・ウィリアムズ、マイケル・ジャクソン、ジェームズ・ブラウンの名前が挙がっています。

最後に

令和注目の天才アーティストSASUKEさんの記事を書かせてもらいました。

日本のみならず世界からも作曲のオファーが来ているようですね。

日本を代表する歌って踊れる、作曲家となり世界の注目を集めることでしょう。

今後の活躍に期待しています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク