プー・ルイの羊毛フェルトクオリティがヤバイ!wikiプロフィール、経歴、職業!

こんにちはONちゃんでーす!

5月9日放送の「有吉反省会」にプー・ルイ様が出演します。

正体不明の羊毛フェルトを人形を〇万円で売りつけ、荒稼ぎしているアイドルなんですって!

いったいどんな人形なのか気になりますね。

スタジオではその羊毛フェルト作品が何かを当てるクイズになり、出演者たちからの珍回答が続出するそうですよ。

スポンサーリンク

プー・ルイのwikiプロフィール

(出典:Twitter

名前:プー・ルイ

生年月日:1990年8月20日(29歳 2020年5月)

出身地:埼玉県

職業:歌手、フェルト作家、YouTuber

プー・ルイさんは株式会社プープーランド代表取締役兼PIGGSのメンバーです。

キャッチコピーは「ニューエイジロックアイコン プー・ルイ」。

プー・ルイという名前はフランス語で「彼のために」を意味する。

プー・ルイの経歴

(出典:Instagram

2009年、デビュー配信シングル「限られた時間の中で☆」が第4回レコチョク新人杯に最終ノミネート。

2010年6月、デビューミニアルバム『みんなのプー・ルイ』をリリース。

2010年12月、アイドルグループ「BiS」として活動していくことを発表。

2013年、BiSの活動の他、「LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN(現:LUI FRONTiC 赤羽JAPAN)」のボーカルとしても活動をはじめる。

2014年、BiSの解散で歌手活動に専念する。

2016年、BiSの再始動を発表。

2018年、BiSを脱退。その後、BILLIE IDLEへの加入を発表。

(出典:Instagram

BILLIE IDLEはファーストサマーウイカさんもいらっしゃいますね。

2019年2月、YouTubeで「BYS Music」という音楽に特化した新チャンネルを開設。

2019年10月、BILLIE IDLEが12月28日をもって解散することを発表。

2019年11月、下北沢EXPRESSERにて羊毛フェルト作品展「フェルティワールド」を開催。

2020年、株式会社WACK渡辺社長出資のもと会社を起ち上げ社長兼プロデューサ兼メンバーという形で新グループを結成。新グループの名称はPIGGS。

プー・ルイさんはいろいろなグループで音楽活動をされていました。

現在は社長兼プロデューサ兼メンバーという立場で活動されています。

プー・ルイの羊毛フェルトクオリティがヤバイ

まず、プー・ルイさんの羊毛フェルトクオリティがヤバイということなんですが、羊毛フェルトとはからはじめていきたいと思います。

羊毛フェルトとは、羊毛のかたまりを指しています。羊の種類によって、色や質も少しづつ異なりますがこの羊毛のかたまりを専用のニードルでさくさくと刺していくと、徐々に繊維が絡まり合っていき、動物やキャラクターの形が出来上がるという仕組みになっています。

(出典:https://xn--hck6crbyf0507a2xya.net/catcolumn/suitu.html

しかし、プー・ルイさんの羊毛フェルトは一味違うようです。

(出典:Instagram

・ライオン

(出典:Instagram

・ユニコーン

(出典:Instagram

・うさぎ

(出典:Instagram

たしかにクオリティはヤバイかもしれませんね。

個性的な作品ばかりです。

(出典:Instagram

プー・ルイさんは自身の作った羊毛フェルトを管理するサイト「フェルティワールド」を運営しています。普段は準備中のようですが、展覧会や販売など情報があるときにページ公開されるようです。

Twitterでも積極的に情報が公開されているようでした。

スポンサーリンク

プー・ルイの職業は?

プー・ルイさんの職業ですが、まずは羊毛フェルト作家です。

そしてYouTuberでもあります。

プー・ルイチャンネル

チャンネル登録数は9750人(2020年5月時点)でした。

番組出演を機にまだまだ増えていくことでしょう。

このチャンネルではオフの時のわしのくらしを、ゆったりと安心して見られるvlogで紹介していきます。普段からオシャレなおなごになるため、いろいろ頑張っている日々ですが、どうもうまくできている気がしません。

ていねいなくらしをやっているはずなのに、なぜか「ざんねんなくらし」になっていることが多いです。コメントでも「残念かわいい属性」って書かれていて、よろこんでいいのか複雑です (( _ _ ))..zzzZZ

いつか本当の「オシャレなおなご」になれることを目指して、いろいろなことに挑戦していくぞーっ!

引用:https://www.youtube.com/channel/UC-xPLWtza_O__8BZ70ukygA/about

そして本業は歌手活動です。


いい声してますよ。

最後に

プー・ルイさんについて記事を書かせていただきました。

羊毛フェルト作家としてのクオリティがヤバイということでしたが、これからの伸びしろに期待しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク