大里桃子がかわいい!渋野日向子と親友!経歴、キャディは父親、使用クラブは?

こんにちはONちゃんでーす!

1月4日放送の「しぶこと千鳥のナイスパーじゃな!」に女子プロゴルファーの「大里桃子」さんがしぶこと最も仲が良いということで登場します。

それにしても女子プロゴルファーは黄金世代といって強い選手がたくさんいますね。

今回は大里桃子選手について記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

大里桃子の経歴(プロフィール)

(出典:大里桃子

名前:大里桃子(おおさとももこ)

生年月日:1998年8月10日(21歳 2020年1月)

出身地:熊本県玉名郡南関町

身長:170㎝

体重:60kg

血液型:A型

趣味:音楽・映画鑑賞

大里桃子さんは8歳から父のコーチの元でゴルフを始め、それ以外にも水泳、バスケットボール、陸上競技などを経験しました。

いろいろなスポーツを経験されていることからきっと運動神経は良かったのでしょう。

熊本県出身の大里桃子さんは南関町立南関第一小学校、南関町立南関中学校を経て、熊本国府高等学校を卒業されています。

小学生のころからゴルフ競技会に参加しており、熊本県や九州地区のジュニア大会で優勝経験があります。

中学2年の時に日本ジュニアゴルフ選手権競技女子12歳~14歳の部で3位になったことをきっかけにゴルフ1本でやっていこうと決心されたとか・・・。

2015年、熊本国府高等学校時代に出場した全国高等学校ゴルフ選手権大会・女子団体戦で渋野日向子がいた岡山県作陽高等学校と優勝を争って敗れた記録があります。

2017年5月にアマチュアとして出場したLPGAツアー「中京テレビ・ブリジストンレディスオープン」においてローアマチュアを獲得。

その後、2018年のプロテストに合格し、同じ年の8月に行われた『CAT Ladies』にてツアー初優勝を飾りました。

2018年度の年間獲得賞金ランキング(賞金ランク)49位で自身初のシード入り、同年12月に発表されたLPGAアワードにおいて「敢闘賞」を受賞しました。

2019年より伊藤園所属となった。最終的に賞金ランクで自身最高位となる38位で2年連続のシード入りを果たした。

大里桃子は渋野日向子と親友!

今、日本女子ゴルフ界を席巻するのが畑中、渋野ら1998年生まれの「黄金世代」と言われています。大里桃子さんもその一人です。

(出典:渋野日向子

渋野日向子さんと親友ということですが、同学年で高校1年からの付き合いだといいます。

親しくなったのは、高校1年時の大会で初めて同組になってから。大里桃子さんがゲキパー(劇的なパー)をとった時、渋野が『ナイスパー!』と言ってくれたことがきっかけで親しくなったようです。

2019年の大王製紙エリエールレディスオープンで渋野日向子さんが優勝した時、大里桃子さんが自身のInstagramを更新し渋野との“逆色コーデ”の画像を公開した。ファンからは「似てるなぁ」「仲良い証拠だね」「ナイスコンビ」などと反響を集めたといいます。

いい意味でお互い刺激しあってるのかもしれません。

ライバルが自分を強くすることもありますので今後もいい関係を築いてほしいです。

スポンサーリンク

大里桃子がかわいい

大里桃子さんはInstagramをやっていてフォロワーが29.4千人ということでファンの多さが伺えます。

それもかわいいルックスとゴルフの強さにあるのではないでしょうか。

(出典:Instagram)    

笑顔もまた素晴らしい太陽のようですなぁ~。

大里桃子のキャディは父親、使用クラブは?

大里桃子さんのお父さん(大里充)はキャディとコーチを兼任しています。

大里充さんは元々体育教師をしていたそうです。

大里桃子さんがプロになったタイミングで務めていた学校を退職し、現在は娘のサポート役にまわりました。

元教師ということで教え方は上手なのかもしれません。

間近で娘の活躍を見れることは本当にうれしいことでしょうね。

そして使用クラブはブリジストンということでブリジストンと契約されていました。

ちなみにボールもブリヂストン。

シューズはニューバランスでウエアがジャックバニーでした。

この投稿をInstagramで見る

二人三脚が出来そうなぐらい脚が揃ってる👣笑 #さすが親子 #富士通レディース #Bマーク帽子 #復活

大里桃子/Momoko Osato(@chanmomo810)がシェアした投稿 –

最後に

女子プロゴルファー大里桃子さんについて記事を書かせていただきました。

黄金世代の活躍でもりあがっている女子プロゴルフですが、今後も大里桃子さんの活躍が非常に楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク