岡崎陽向(テコンドー)はかわいい・強い!wikiプロフ!蹴りがスゴイ!

「ミライ☆モンスター」に女子テコンドー岡崎陽向(中3)が国内敵なしと言われる彼女の世界戦に密着するようです。

国内敵なしとはものすごい逸材という事でしょうか!

いろいろ調べると2018年の3月にもミライ☆モンスターに登場していますね。そんな岡崎陽向さんを調べてみます。

スポンサーリンク

岡崎陽向のwiki風プロフィール

(出典:相原道場

名前:岡崎陽向(おかざきひなた)

生年月日:2005年1月17日

出身:宮城県仙台市

道場:相原道場

岡崎陽向さんは4歳からテコンドーをはじめています。

全日本ジュニアを1年生から5年生まで5連覇しています。

6年生の時は股関節を痛めた影響で準優勝のようでしたが、それでもすごいと思います。

小学4年から「もっと強くなりたい」と自ら親に頼み込み親元を離れて下宿生活をされているようです。相原道場は親戚にあたるようですね。

相原道場は厳しくて有名です。

週7日間休みなく、練習漬けの毎日でしかもスパルタ!

数々の選手を全国制覇に導いてる有名道場です。

そんな岡崎陽向さんは平成27年(2015年)にはUSオープン(10~11歳の部)で準優勝しています。

そして、平成29年(2017年)にはタイで行われたトゥルー・アリーナ選手権14歳以下37キロ級で優勝を勝ち取っていますね。

岡崎陽向はかわいいし強い!

(出典:相原道場

(出典:BS朝日

中学生なのでまだ子供ですが、きれいな顔立ちでかわいいので将来はきっと美人アスリートになるでしょう!

そしてなにより頑張ってる姿ってものすごくキュンとしますよね。

アスリートって1.5割ましでかわいく見えるのは私だけでしょうか・・・。

親元を離れ武者修行している岡崎さんにはぜひ世界で活躍してほしいです。

スポンサーリンク

岡崎陽向の蹴りがスゴイ!

テコンドーは踏む・跳ぶ・蹴るなどの足技が中心となって戦います。

2013年の動画ですが、岡崎さん物凄い蹴りの動画がありありました。

見事なカウンターの回し蹴りがきれいに決まっていました。

そしてフットワークが軽いし動きも早い!

なんでもそうなんですが一流の条件はスピードが桁外れなところにあるのではないでしょうか・・。

まとめ

岡崎陽向さんは小学4年生から相原道場で武者修行しているテコンドー期待の星。

国内では敵なしと言われている。

オリンピックで表彰台にあがるのが夢だそうです。

今後も岡崎陽向さんの活躍には注目ですね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク