野上祥子の2.5次元ミュージカルとは?wiki経歴!旦那や子供は?

こんにちはONちゃんでーす!

11月11日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に今話題の2.5次元ミュージカルのプロデューサー野上祥子さんに密着するようです。

2.5次元ミュージカルってあまり聞いたことないですが、漫画、アニメ、ゲームなどの原作うを演劇作品化したものです。女性にすごい人気があるそうです。

女性が熱狂するミュージカルの舞台裏が見られるので番組を見逃せないですね。

今回はプロデューサー野上祥子さんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

野上祥子のwiki経歴!(プロフィール)

(出典:野上祥子

名前:野上祥子(のがみしょうこ)

生年月日:1974年3月21日

職業:株式会社ネルケプランニング代表取締役社長

学歴:玉川大学演劇専攻 表現教育

野上祥子さんは小さい頃から目立つことが大好きで「長」とつくものにはすべて立候補されていたそう。

舞台にも勝手にでるなど破天荒な一面もありました。

高校時代には「カムカムミニキーナ」という劇団に通い詰めており参加していました。

大学は玉川大学演劇専攻の表現教育というジャンルに打ち込み、卒業してからは表現教育の講師を務めました。

その後学生時代から仲良しだった株式会社ネルケプランニング代表取締役社長の松田誠社長から誘いをうけネルケプランニングに入社しました。

キャスティングチーフプロデューサーという肩書で舞台、アニメ、映画などに参加されました。

2016年7月に株式会社ネルケプランニング代表取締役社長に就任しています。

野上祥子の2.5次元ミュージカルとは?

これまで野上祥子さんはプロデューサーとして数々の2.5次元ミュージカル作品を手掛けてきました。

(出典:ネルケプランニング

はじめの一歩、セーラームーン、テニスの王子様、NARUTO、SAMURAI、サイコパス、など大人気アニメのミュージカルなんでファンからしたらみちゃいますよね。

野上祥子さんが役者を決めるポイントは「この人は心を動かしているか?」ということを大事にしているそうです。

こういう観点から役者を選び作品を作り出すからこそ「人の心を動かし」多くのファンを引き付ける要素なのかもしれません。

俳優の、斎藤工さんや城田優さんも、テニスの王子様のミュージカル「テニミュ」に出演されていました。今では大人気俳優でテレビで引っ張りだこですね。


スポンサーリンク

野上祥子の旦那や子供は?

現在年齢は45歳の野上祥子さんですが、ご結婚はされているのでしょうか気になります。

旦那さんは冨田 昌則さんといって、俳優、声優、演出家として幅広く活躍されている方です。


舞台に出演したり演出を手掛けたりと夫婦で一緒に仕事されています。

子供は、現在7歳の娘さんがいるいことがTwitterからわかりました。Twitterにはたくさんのお祝いコメントが寄せられていました。

最後に

代表取締役社長として、ミュージカルを手掛け、家庭も両立しながらがんばっている野上祥子さんですがかっこいいですね。

深イイ話では舞台裏がみれるということで注目したいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク