YoutubeやTikTokなどインフルエンサーとして活躍されている一方で、モデルとしても活動し、同世代の女子から圧倒的支持を得ているということです。

今回は「ねお」さんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

ねおのwikiプロフィール

(出典:Instagram

名前:ねお

本名:山﨑 嶺緒

愛称:ねお・ねおんつぇる

生年月日:2001年6月6日(18歳 2020年2月)

出身地:鹿児島県

血液型:A型

身長/体重:162㎝/45kg

靴のサイズ:23.5㎝

趣味:Bonくん(愛犬)のお世話

事務所:VAZ

ねおさんはYoutubeを主にやっているインフルエンサーです。popteenの専属モデルを務めています。

YouTubeで自己紹介動画もありました。

特技が円周率を言えるということで凄い桁円周率を言ってました。

ねおの経歴

2016年、ねおさんが中学2年生頃始めた動画投稿アプリ「MixChannel(ミクチャ)」で投稿した、音楽に合わせて歌っているかのように口元を動かす「リップシンク」で人気を集めました。

「リップシンクの元祖」と呼ばれています。

YouTubeでリップシンク動画をみつけました。

中学3年生になり、2017年6月にはYouTubeチャンネル登録者数が11万人に達したようで現在の事務所、VAZにスカウトされ、所属しました。

ねおさんは鹿児島出身ですが、高校に進学する際に上京してきました。

2018年4月28日発売のPoptenn6月号から、専属モデルを務めることになりました。

「ねおんつぇる」の愛称で親しまれており、2018年8月号では初めて表紙を飾りました。

その他にも、ティーンに絶大な影響を力を持つねおさんはテレビ出演やCM出演もされています。

ねおの高校は?

この投稿をInstagramで見る

ねおの制服ショット🐢#インスタ限定

ねお(@neo_0606)がシェアした投稿 –

ねおさんが通っている高校は「第一学院高等学校」です。

通信制の高校で東京都に5つのキャンパスがあるそうです。

第一学院高等学校の公式ホームページにはねおさんが、「先輩たちのSTORY」として掲載されていました。

(出典:第一学院高等学校

今の事務所の方にこの高校を教えてもらったのと、勉強と仕事を両立するなら、毎日通うよりも通信制の高校の方が両立できそうと感じ入学を決めたようです。

スポンサーリンク

ねおのすっぴん

ねおさんはとてもかわいらしく好感がもてますが、ネットではすっぴんがブサイクなのか?という疑惑があります。

メイク動画ではすっぴんもされけだしていますが、40代おじさんからみた個人的な感想としては、

すっぴんもかわいいね。

ということです。

動画の初めに毎回かならず、シャキーンってやるのが好きです。

ねおの昆虫食いや大食い!

YouTubeでは昆虫を食べたり大食いというお題で動画がありました。

まず昆虫(タガメ)を食べてます。おえー

マクドナルドのハンバーガーを全種類一口づつ食べています。これがたいした食べていません(笑)

早飲みという企画もありました。これも全然はやくありません。

見てると面白くて人気がある理由がわかります。

最後に

今回はねおさんについて記事を書かせていただきました。

インフルエンサーとして非常に高い人気と影響力を持っているのでテレビ出演を機に人気が一気に爆発するかもしれませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。