ななまがり水ダウで新元号当てる?森下・発瀬のプロフィール、経歴、ギャラ、評判は?

ななまがりが「水曜日のダウンタウン」(5月8日)の令和あてるまで帰れない芸人にでるとネットで話題になっていますね~。

一説によると新元号をあてる確率って宝くじの1等の当選確率よりはるかに低いと言われています。

ななまがりは新元号を当てることができるのでしょうか?気になります。

スポンサーリンク

ななまがりのプロフィール

出典:ななまがり(YOSHIMOTO)

コンビ名:ななまがり

結成:2007年4月

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

左)名前:森下直人(もりしたなおと)

左)生年月日:1986年5月20日

左)身長/体重:168.5㎝/62kg

左)血液型:O型

左)出身地:神奈川県横浜市

左)趣味:ポケモン(ピカチュー好き)、映画、ドラマ鑑賞

左)特技:数学、中距離走、リフティング

右)名前:初瀬悠太(はつせゆうた)

右)生年月日:1986年4月5日

右)身長/体重:181㎝/85kg

右)血液型:O型

右)出身地:香川県高松市

右)趣味:プロ野球(千葉ロッテファン)うどんや巡り(実家うどん屋)

右)特技:大声(横須賀大声大会優勝)、目力、カエル倒立

コンビ名の由来は「辞書で指をさした単語にしよう」ということで二人が最初にさしたのが「ななまがり」だったという。

二人とも今年33歳になる年齢なんですね。森下さんの方少しはげあがってきてますね。

ななまがりの経歴をしらべた

お二人は2015年に東京に活動拠点を移しています。

ななまがりが披露するネタはコントが中心で、ネタは二人で協力して作っているようです。

主な受賞歴は、

2016年「キングオブコント」ファイナリスト

2010年、2016年「M-1グランプリ」準々決勝進出

いいところまで勝ち進んでいうようです。実力派なんですね。

ななまがりの気になるギャラは

新元号を当てる企画は大変な企画ですが、水曜日のダウンタウンに出演できるのは芸人としてラッキーなことなのでしょうか。

日当は1万円出るようです。若手にとってお笑いのギャラで日当1万円は高額のようです。

実力の世界なので人気がなければ劇場にでても1回のギャラが500円なんてことは当たり前の世界らしいですね。

でも吉本興業のギャラの取り分の割合って 1(本人):9(事務所)っていう噂もあります。

はたして日当の1万円から差し引きあるのでしょうか?気になります。

お二人の平均月収は4万程度らしいですよ。

ななまがりのツイッターを見ると3月31日を最後に更新がとまり、4月7日には舞台告知していたので1週間で開放されたのでしょう?新元号を当てたのでしょうか??。

スポンサーリンク

ななまがりの評判は?

ネット情報によると、コントが面白いと評判です。森下さん演じる奇人変人を軸にして、シュールな世界観が反響を呼んでいるようです。

森下さんはネタではキモい人物、怪しい人物を演じる事が多く、お客さんから悲鳴が上がる事も多いようです。東京進出以前に「怖い」という理由で嫌いな芸人1位に選ばれてしまったこともあるとか・・・。

ほんとキモいんでしょうね!

一方で初瀬さんは常識人的な立ち位置になることが専らです。森下さんの奇行奇言に、持ち味の大きな声で的確にツッコむ、パワーとテクニックを兼ね備えたツッコミを見せてくれます。

2016年のはなきんリサーチ(テレビ朝日)では「今一番面白いと思う芸人」の養成所に通っている芸人が面白いと思う芸人」で第3位に選ばれています。

芸人仲間からも評価が高いことがわかります。

まとめ

お笑い芸人のななまがりについて記事を書かせてもらいました。

実力は若手芸人であることや、人気番組の企画に採用されるなど、これからの活躍に期待できそうです。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク