仲川遥香の家庭事情がヤバかった!父親や家族は?wikiプロフィール、経歴!

こんにちはONちゃんでーす!

3月6日放送の「爆報!THEフライデー」に児童養護施設で育った元AKBアイドル「仲川遥香」さんがこれまで隠してきた衝撃の生い立ちをカミングアウト!ということで話題になっていますね。

仲川遥香さんといえば日本のみならずインドネシアでも活躍している人気タレントですよね。

今回は仲川遥香さんについていろいろ調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

仲川遥香のwikiプロフィール

(出典:Instagram

名前:仲川遥香(なかがわはるか)

愛称:はるごん、ごん、はるさん、はるか

生年月日:1992年2月10日(28歳 2020年3月)

出身地:東京都

血液型:O型

身長:160㎝

仲川遥香さんは現在、インドネシアを拠点に活動しています。

女性アイドルグループJKT48およびAKB48、渡り廊下走り隊7の元メンバーです。

東京都出身で電通インドネシア所属です。

海外で活躍していることから「世界で最も影響力のあるツイッターアカウント(女性の部)」で2年連続で7位にランクインしたこともあります。

仲川遥香の経歴

簡単に経歴を紹介します。

(出典:Instagram

2006年 第三期AKB48追加メンバーオーディションに合格。

2008年 「渡り廊下走り隊」としての活動も開始。

2010年 第2回総選挙で20位となり初のシングル選抜入り

2010年 17thシングル「ヘビーローテーション」でシングル初選抜メンバー。

2012年 JKT48へ移籍(11月1日)

2014年 JKT48 6thシングル選抜総選挙で3位。選抜メンバーに選出。

2015年 JKT48 10thシングル選抜総選挙で2位。その後チームTのキャプテンに任命される。

2016年 JKT48およびAKB48グループからの卒業を発表

2016年12月30日にJKT48としての活動を終了

2017年 「2018年日本インドネシア国交樹立60周年親善大使」に任命されたことを発表。

仲川遥香の家庭事情がヤバかった!

仲川遥香さんの家庭事情がヤバかったようですが、

仲川さんは両親が離婚して父親に引き取られたので、母親の顔は覚えていないそうです。

父親は仕事であまり家に居なかったので「おばあちゃんが母と父の代わり」で物心ついた時からおばあちゃんと暮らしていたいました。

おばあちゃんには感謝しつつ、小学や中学の時は「正直辛かったし寂しかった」そうです。

小学3年生からは、遠足などの行事は自分でお弁当を作っていました。

おばあちゃんの体調が悪くなって入院した時には児童養護施設に入りました。

施設では優しいスタッフに恵まれて正直楽しかったようで、周りにいる子がみんな同じ気持ちでなんか本当のお姉ちゃんや妹みたいだったと振り返るそうです。

仲川遥香さんはこれまでこうしたことを「恥ずかしい」気持ちから、話す勇気が無かったという。そのためファンには「母の日」や「父の日」にそれを隠して対応したことを「すみません」と詫びていました。

これからはさらに活躍して、おばあちゃんに恩返しをしたいと語っています。

また「私が今ここにいるのはお母さんとお父さんのおかげです!」と感謝を忘れず、父親とは幼い頃の分まで思い出を作り「結婚式はバージンロードを一緒に歩いてほしいし孫も見せてあげたいな」と願ってます。

スポンサーリンク

仲川遥香の父親や家族は?

仲川遥香さんお父さんですが、本人曰く「父親は元プロレスラー」であると発言したことがあるそうです。

ネットでは中川浩二さん(GOEMON)というFMWのレスラーでは??という噂が浮上しました。

しかし本人は「はるごんって誰なんだよ!!」と発言しており、仲川も父親が元プロレスラーであることは明かしているが、「(父親かどうか)それは秘密で~す」と具体的なことは曖昧なままにしている。

もしかしたら番組で明らかにされるかもしれませんね。

(出典:Instagram

仲川遥香さんの兄弟姉妹は4人でした。

次女が仲川遥香さんという構成でした。

しかし仲川遥香さんの姉は2019年5月4日に28歳の若さで死去されました。

仲川遥香さんはTwitterで、

「辛いよ。辛すぎるよお姉ちゃん。まだ28歳のお姉ちゃん。いなくなるなんて考えてもなかったから本当に本当に悲しいし涙が止まりません」と悲痛な気持ちをつづっていました。

お姉さんのことはホント大好きだったそうで小さい頃からお姉さんにはくっつき虫だったそう。

ほんと悲しいですよね。ご冥福を祈ります。

最後に

家族の事を暴露する心境に至った経緯はわかりませんが、仲川遥香さんにそんな過去があったことはびっくりですよね。

インドネシアでは家族を大切にする文化があるようです。

少なからずそういった海外生活での影響があるかもしれません。

より仲川遥香さんを応援したくなりました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク