仏像芸人みほとけがかわいい!wikiプロフィール、経歴、ネタ、彼氏?

こんにちはONちゃんでーす!

5月4日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」にお笑い第7世代女芸人だらけに「みほとけ」さんが出演します。

なんでもこの「みほとけ」さんは仏像を愛してやまないそうです。

いったいどんな方なのか気になりますよね

今回は仏像芸人みほとけさんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

みほとけのwikiプロフィール

(出典:Instagram

名前:みほとけ

本名:野口実穂

生年月日:1994年10月27日(25歳 2020年5月)

出身地:神奈川県鎌倉市

血液型:A型

身長/体重:166㎝/52㎏

スリーサイズ:B88/W63/H80

趣味:仏像、お寺巡り、作務衣

特技:仏ものまね、お経

最終学歴:慶応義塾大学

資格:看護師免許

事務所:浅井企画

みほとけさんの本名は野口実穂で仏像大好き芸人を公言しています。

母が鎌倉の観光協会に勤めて鎌倉の寺院の見所を調べるという仕事に就いていたことで、みほとけ自身も小学生の頃から一緒に寺巡りに付いて行っていたこともあって、子供の頃から寺や仏像は身近な存在だったそう。

慶応義塾大学看護医療学部を卒業し看護師の資格を持っています。

みほとけの経歴

みほとけさんの経歴です。

14歳の時にAKB48の9期生オーディションに合格しデビューするためのレッスンまで受けていたが、家族や学校には黙って参加していたため親の猛反対にあい最終的に加入を辞退しています。もしデビューしていれば横山由依さんや島崎遥香さんと同期だったとか!

2015年、アイドルユニット「WenDee」に加入。2018の卒業まで活動。

2016年、ミス鎌倉コンテストの本選審査に合格し2016年度ミス鎌倉として鎌倉市のPR活動を行う。

2017年3月、慶応義塾大学看護医療学部を卒業。

2017年5月頃から仏像好きを公言し始め、愛してやまない仏像・お寺の面白さを発信するべく自分を「みほとけ」と名付けて、仏のモノマネやネタを作り活動。

2019年7月より浅井企画に所属。

AKB48として活動していたらまた違う人生を歩んでいたのかもしれませんね。

仏像芸人みほとけがかわいい!

みほとけさんが仏像を好きになったきっかけですが、高校生時代に修学旅行で参拝した京都の六波羅蜜寺の空也上人立像の憂いた様な表情や玉眼の光る顔が最も心に残り「私の恋人」とも話していたことがあるようです。

(出典:https://note.com/mihotoke/n/n3171a9be2590

みほとけさんは元々お笑い好きで、アイドル時代に仏像モノマネやってみたところ、ファンやメンバーからウケたことで、これはいけるんじゃないかと路線変更を決意したそう。

キャッチコピーは仏像に一番近い芸人です。

元々アイドルということもあってビジュアルも申し分なくかわいいです。

(出典:Instagram

YouTubeでも「みほとけちゃんねる」を開設していました。

スポンサーリンク

みほとけのネタ!

(出典:Instagram

みほとけさんの賞レースの成績です。

2018年、R-1グランプリ 2回戦敗退

女芸人No.1決定戦 THE W2018 準決勝敗退

2019年、R-1グランプリ 3回戦敗退

女芸人No.1決定戦 THE W2019 準決勝敗退

女芸人No.1決定戦 THE Wではあと一歩で決勝というところまできてますね。

このネタ、短大出身女性がだんだんツボになってきますね。面白いと思います。

みほとけに彼氏はいる?

元アイドルでかわいいみほとけさんですが、彼氏がいるのか気になります。

(出典:Instagram

今までに彼氏など熱愛情報はありませんでした。

噂になった方もいらっしゃらないようで、もちろん結婚もされてないようです。

アイドルだったので人気商売に影響がでることから恋愛はしていないかもしれませんね。

今後の情報がきになります。

最後に

仏像大好き芸人、みほとけさんについて記事を書かせていただきました。

仏の面白さを世に伝えるために奮闘中ということですが、今後の活躍に期待ですね。

お笑い第7世代盛り上がってますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク