村上かなこ(抹茶きな子)wikiプロフィール、経歴!SNSの抹茶スイーツが凄い!

こんにちはONちゃんでーす!

9月29日放送の「マツコの知らない世界」に抹茶スイーツの世界が村上かなこさんより紹介されます。

7000食から厳選された本格抹茶スイーツが紹介されるそうで楽しみですよね。

そんな村上かなこさんのSNSでは「抹茶きな子」という名前で登録されていました。

抹茶スイーツもそうですが、村上かなこさんも気になりますよね。

スポンサーリンク

村上かなこ(抹茶きな子)のwikiプロフィール、経歴

抹茶かな子さんを調べると、以前渡辺直美さんの「ヤバスタグラム」という番組に出演されたことがあるそうでその時の画像がインスタに載っていました。かわいいですね。

名前:村上かなこ

愛称:抹茶きな子

出身地:福岡県

居住地:京都府

血液型:B型

村上かなこさんの出身は福岡県でした。

抹茶好きになったきっかけは祖母の家で食べた抹茶のお菓子だったそうです。

中学の頃から好きになりはじめ、それから7000以上の抹茶スーツを食するほどの抹茶マニアになったそうですね。

村上かな子さんは福岡の大学に進学するも、抹茶好きのせいかわかりませんが、京都府宇治市に引っ越し「京都造形芸術大学」に編入したそうです。

ちなみに抹茶好きが行き過ぎて「抹茶の家」を創作するほどだったそうです。

そして、2020年3月に大学卒業後は「中村藤吉本店(なかむらとうきちほんてん)」で働いているという情報がありました。

住所:〒611-0021 京都府宇治市宇治壱番10番地

休日:日曜日

営業時間:10時00分~17時30分(カフェ/ラストオーダー17時00分)

電話番号:0774-22-7800

村上かなこ(抹茶きな子)SNSの抹茶スイーツが凄い!

(出典:http://5106.jp/japanese-tea/3551/)

抹茶好きに有名な抹茶きな子さんですが、インスタグラムやTwitterには抹茶スイーツの写真がずらり並んでいました。

Instagram:https://www.instagram.com/matchakinako/

Twitter:https://twitter.com/greenkinatea

Twitterのフォロワーがなんと3.3万人ですと!注目されているのですね。凄い!

今ではテレビなどで紹介されるほどですから、番組出演をきっかけに更に注目度が増すことでしょう。

村上かなこさんは宇治に住んでいますが、お茶についても勉強中なんだとか!

抹茶は毎日食べても食べ飽きないほど好きなようです。

そして、持ち物や洋服にも抹茶色でコーディネートしているそう。

(出典:http://5106.jp/japanese-tea/3551/)

最後に

抹茶きな子として活動されている、村上かなこさんについて記事を書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか?かわいいですよね。

そして抹茶愛が凄すぎですよね。

「マツコの知らない世界」出演をきっかけに人気が爆発しそうです。

今後も抹茶きな子さんが発信する抹茶情報から目が離せないですよね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク