京谷侑香(キリンビール)かわいい!本麒麟大ヒットの極意!経歴や結婚してるか調査

こんにちはONちゃんでーす!

8月20日23時より放送の「セブンルール」にキリンビール5億本大ヒット商品の開発者「京谷侑香」さんが出演されます。

京谷侑香さんは発売から1年半で累計5憶本越えを記録した大ヒット商品「本麒麟」を開発したキリンビール・マーケティング部の担当者に密着!彼女の並々ならぬ“パッション”の源に迫るようです。

ビール好きのお父さん達は必見ですね。

スポンサーリンク

かわいいと評判の京谷侑香の経歴(プロフィール)

(出典:京谷侑香

名前:京谷侑香(きょうやゆうか)

生年月日:1999年(29歳 2019年8月)

年齢:29歳

出身:東京都

早稲田大学出身の京谷侑香さんは大学時代、ホテルのバーでアルバイトを経験しています。

卒業後はビール好きが高じて2013年にキリンビールに就職しました。

入社1年目にして営業部で売り上げ目標を達成!しかし慢心からミスを招き大問題を起こしてしまったようです。

営業部を経て2016年にはマーケティング部に移動し「のどごしブランド」の開発等を担当し、2018年3月の発売から1年半で5憶本越えを売り上げた「本麒麟」の開発に一から携わっています。

それまで第3のビール新商品で他社に12連敗していたことから並々ならぬ想いもあったようです。

京谷侑香さんその可愛らしいルックスでネットではかわいいと評判です。

(出典:京谷侑香

本麒麟大ヒットの極意!

「本麒麟」のCMってインパクトありますよね。滝川クリステルさんや江口洋介さんの他にも数々の有名人がビールを飲んでる映像をみるとついつい買いにいきたくなりますね。

&

;

「本麒麟」のコンセプトは「力強いコクと飲みごたえが味わえるキリン最高品質のジャンルとコンセプトを定めました。

味はわかりやすくおいしく、パッケージもそれを体現したものにする。CMを含めたプロモーションでも、「ど真ん中」の商品であることをとにかくわかりやすく伝える。

たしかにCMを見ても美味しいだろうなとわかりやすく感じますね。

製法は、キリンビール伝統の低温熟成期間を1.5倍にした長期低温熟成を採用しています。生産効率よりも価値を重視した長期化で、雑味の取れた、よりコクが感じられる味わいになり、さらにはアルコール分6%で強い飲みごたえとスッキリとした後味もかなえている。

自分だったらこの本麒麟を魅力的に感じるか(買いたくなるか)を試行錯誤しながら作り上げたようです。

京谷侑香さんはビールメーカーに勤めるくらいですから、ビールに関して並々ならぬ想いをもっているといいます。

(出典:京谷侑香

年齢も若いのにビールに対してこれだけの情熱をもって働いてるキリンビールという会社はとても素敵です。

そんな京谷侑香さんが1番こだわった力強いコクと飲みごたえは、キリン調査によると飲んだ人の93%が「うまさに驚いた!」と高評価を頂いているそう。

やはりこだわりがヒットにつながる極意なのですね。乾杯!

京谷侑香は結婚してる?

京谷侑香さんは職場でもプライベートでも明るさに包まれているといいます。

そんな華やかな京谷さんは結婚しているのでしょうか?

結婚や彼氏に関する情報はでてきませんでした。

これだけ可愛いルックスなのでモテると思いますが、今はビール開発が彼氏なのかもしれません。

一度テレビに出演すると一気に人気が爆発することでしょう。

追記

番組では大学時代に働いていたバーでバーテンダーをしていた6歳年上の洋亮さんと2年前に結婚していました。

旦那さんは料理が上手なようです。二人そろって大のお酒好き。

結婚の決め手は、人生を共にしようと思ったらこれ以上の人絶対に現れないなと思ったようです。なんかラブラブでした。

最後に

京谷侑香さんについて記事を書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか?私もこれからビールを買いにいき「本麒麟」を飲んでみたいと思います。

そしてこれからキリンビールから発売される商品も注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク