倉永美沙のバレエは美しい!プロフィールや経歴は!あだ名はトレーニングマシン?

こんにちは道産子ブロガーのONちゃんでーす!

12月22日放送の「情熱大陸」にバレエダンサー倉永美沙さんに密着します。

番組予告を見ると、超名門バレエ団で活躍されていらっしゃるようです。

(出典:Instagram

バレエってお嬢様を想像してしまいますね。

今回は倉永美沙さんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

倉永美沙のプロフィール

(出典:Instagram

名前:倉永美沙(くらながみさ)

生年月日:1984年5月20日(35歳 2019年12月現在)

出身地:大阪府

身長:156㎝

出身スクール:地主薫エコール・ド・バレエ

倉永美沙の経歴

1995年:7歳の時に大阪の地主薫エコール・ド・バレエにてバレエをはじめました。

2001年:第29回ローザンヌ国際バレエコンクールにてプロフェッショナル研修賞を受賞。この時17歳だった。

2001年:第9回モスクワ国際バレエコンクールで金賞を受賞。女性ジュニア部門で日本初!

2003年:ボストンバレエ団へコールドバレエとして入団しました。

2005年:セカンドソリストへ昇進

2006年:ジャクソン国際バレエコンクールゴールドメダル受賞。女性シニア部門で日本人初!

2007年:ソリストへ昇進

2009年:プリンシパルダンサーへ昇格

2017年:ブノワ賞にノミネート

(出典:Instagram

倉永美沙のバレエは美しい!

倉永美沙さんの魅力は、何といってもその正確で乱れを知らず、美しいです。永遠に回っていられるのでは!?と思わされてしまうピケやシェネにあります。早くなればなるほどに正確で、早くなればなるほど優雅という矛盾を、彼女は体現しています。

倉永美沙さんは身長が156㎝で自身をコンプレックスだらけとしていることにも驚きですが、身体的特徴は仕方ないと諦めるのではなく、努力と技術でそれを乗り越えたということは相当な努力されたようです。

動画など見る限り手足が長く美しく優雅に見えるのは僕だけでしょうか??

倉永美沙のあだ名はトレーニングマシン?

倉永美沙さんは「トレーニングマシン」というあだ名があるほど努力家らしく、地主薫エコール・ド・バレエにいる時から、美沙さんは無類のレッスン好きで、レッスンが終わった後の自主練も、誰よりも沢山しているのでは?と思ったと、地主薫エコール・ド・バレエの主催者である地主薫さんが、インタビューで答えたそうです。

倉永美沙さんは美しいだけでなく156㎝と小柄な身長を乗り越えるほどの努力家と言えるのがわかります。

(出典:Instagram

最後に

倉永美沙さんが経歴が素晴らしく、努力も素晴らしく世界的バレエダンサーであることがわかりました。

これからも世界を舞台に活躍されることでしょう。

そして倉永美沙さんの活躍に大注目です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク