KENTA・小林健太(プロレス)wikiプロフィール、経歴、画像、趣味は?

こんにちはONちゃんでーす!

新日本プロレスで活躍してる「KENTA」さんが気になります。

プロレスってストーリーがあって面白いですよね。

スポンサーリンク

KENTA・小林健太(プロレス)wikiプロフィール

(出典:新日本プロレス

名前:小林健太(こばやしけんた)

リングネーム:KENTA、ヒデオ・イタミ

ニックネーム:ジャパニーズ・センセーション

反骨のダークヒーロー

反逆のカリスマ

黒い蹴殺王

身長/体重:174㎝/85㎏

生年月日:1981年3月12日(38歳 2020年1月)

出身地:埼玉県草加市

得意技:go 2 sleep

カミソリのようなファイトが持ち味の反骨の蹴撃手

KENTAの経歴

修徳高校時代は野球に打ち込みながら、遠藤光男さんおのジム(日本アームレスリング連盟会長)に入会。卒業にあたり遠藤にプロレスラー死亡を伝えると、遠藤が小橋建太に履歴書を送りオーディション参加の返事をもらったといわれています。

1999年、全日本プロレスの一般公募オーディションに参加し合格した。

2000年5月に「小林健太」デビューした。

デビュー直後の2000年6月に全日本から分離したプロレスリング・ノアに移籍した。新人時代をにキック中心のスタイルを確立していった。そしてリングネームの「KENTA」へ改名した。

2003年丸藤とタッグを組みGHCジュニアヘビー級タッグ王座。

2005年東京ドームにて金丸からGHCジュニアヘビー級王座。

そのごヘビー級路線へ変更した。

2007年ごろから石森田太二とタッグくむようになり2008年にはGHCヘビー級タッグ王者になる。

2014年にはプロレスリング・ノアを退団しアメリカのWWEと契約した。

「ヒデオ・イタミ」のリングネームで活躍した。

2019年から戦いの場を新日本プロレスに移しG1CLIMAXに参戦した。

スポンサーリンク

KENTAの趣味は

KENTAは好角家でもあります。大相撲が好きで相撲の話はとても饒舌になるそう。

力皇猛と仲が良いこともあって二人で両国国技館にて観戦したり、幕内力士と食事もすることもあるそうです。

そして毎場所毎に番付表をもらい自分の部屋に飾るくらい相撲好きだとか。

KENTAの画像は

KENTAさんのInstagramがありました。フォロワーは23.3千人と多いです。

この投稿をInstagramで見る

#KentaVSTomo

KENTA(@kentag2s)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

Special moment with ZERO memory #AndNew #kentag2s

KENTA(@kentag2s)がシェアした投稿 –

Twitterのフォロワーは184,464人でした。

新日本にKENTAさんがきてからいい意味でかき回してくれて、盛り上がっています。

今後もKENTAさんの動きに目が離せないですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク