河野万里奈はかわいい野球好きシンガー!wikiプロフィール、経歴、彼氏はいる?

こんにちはONちゃんでーす!

1月23日放送の「アウト☆デラックス」に常に野球の事ばかり考えているシンガー、河野万里奈さんが出演します。

番組予告を見ると、ライブや自宅に密着すると、大の野球好きが発覚。常に野球の事ばかり考えるあまり「ティラミス」が「ラミレス」に聞こえるなど空耳、空目も数多くということです。

スポンサーリンク

河野万里奈のwikiプロフィール

(出典:Instagram

名前:河野万里奈(かわのまりな)

ニックネーム:河野選手兼監督

生年月日:1990年5月21日(29歳 2020年1月現在)

出身地:福岡県春日市

身長:148㎝

血液型:B型

職業:歌手

趣味:野球観戦、睡眠

特技:スライディング

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ(2011年~2016年)ディアステージ(2016年~)

河野万里奈さんは現在アニメやゲームソングの歌手として活躍されています。

ソニー・ミュージックアーティスツに所属していたときは河野マリナとして活動されていた。

河野万里奈の経歴

(出典:Instagram

河野万里奈さんは4歳の頃からピアノを学び始め歌唱にも興味を持ち始めた。

中学・高校と音楽に打ち込みました。中学の頃に始めてのピアノ発表会で歌手の椎名林檎さんの歌を弾いた。

高校からはギターも学びました。

大学は「関西学院大学」に進学し、軽音楽部に入部。ギターボーカルを担当。このころからアニソンを歌い始めました。

2010年アニマックス主催の第4回全日本アニソングランプリで優勝し、2011年からテレビアニメ「Aチャンネル」オープニングテーマ「Morning Arch」で歌手デビュー。

2012年6月よりニコニコ生放送で「おねがい♡マリナちゃん」を放送

その後もアニメ「夏目友人帳」や大人気アニメ「〈物語〉シリーズ」の「猫物語」、「花物語」などのテーマ曲にタイアップされ、2017年には「We are MARINARS!!」で自身初となる全国ツアーも果たしました。

歌唱力はピカイチの河野万里奈さんですが、頭も良く高校は「筑紫丘高校」(偏差値70)、「関西学院大学」(偏差値57)と秀才でもあります。

スポンサーリンク

河野万里奈はかわいい野球好きシンガー!


河野万里奈さんの初めてのトレンド入りは歌でなく野球でした。

日刊スポーツのインタビューで「野球好き歌手がチョコを渡したいプロ野球選手27人」を発表し初のトレンド入りを果たしました。

河野万里奈さんは自他共に認める大の野球好きですが、物心がついた時から甲子園球場に通っていたようです。

なかでも中学時代、阪神タイガースの「鳥谷敬」選手に憧れ「鳥谷様」と崇拝するほどで、自分の事を「鳥谷チルドレン」と語るほど大好きだそうです。

また高校野球も好きなようで、Twitterではこんなつぶやきも・・・

甲子園で応援していた選手が各球団に巣立っていくため、特定の球団が応援できず「NPB惜し」ということでプロ野球選手全体を応援しているそうです。

野球好きのあまり、その野球愛で勝手に応援歌を作ってSNSに投稿したり、自身の楽曲の作詞作曲についてもほとんどが野球からインスピレーションを受けたものだそうです。


河野万里奈さんのインスタグラムのフォロワーは3659人(2020年1月)でした。

まだまだ増えることでしょう。

インスタグラムにはかわいい画像がたくさんありました。

(出典:Instagram

最後に

河野万里奈さんについて記事を書かせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

野球好きとう点では男性陣にはたまらないのではないでしょうか??

私も野球好きなので河野万里奈さんがすごく好きになりました。

これからも歌手として、野球ファンとして活躍してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク