岩田絵里奈は大食い!モノマネ!かわいい!wikiプロフ、経歴、元カレが凄い!

こんにちはONちゃんでーす!

2月17日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」で話題の大食い女子アナとして岩田絵里奈アナが出演されます。

2018年4月に日本テレビに入社した岩田絵里奈アナはなにかとすごい特技をたくさんお持ちのようです。

今回は岩田絵里奈アナについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

岩田絵里奈のwikiプロフィール

(出典:日テレ

名前:岩田絵里奈(いわたえりな)

生年月日:1995年8月30日

出身地:東京都

身長:163㎝

血液型:A型

趣味:マジック

特技:モノマネ

最終学歴:慶応義塾大学文学部人文社会学科

岩田絵里奈さんは東京都出身で、幼少期は神奈川県横浜市で過ごしました。現在は日本テレビのアナウンサーです。

岩田絵里奈さんは三姉妹の次女で、お父さんはお医者さんで裕福な家庭だったそうです。

岩田絵里奈の経歴が凄い!

岩田絵里奈さんの経歴がとにかく凄いんです。

中学時代にスカウトされ芸能界活動を始め、タレント時代はスターダストプロモーションに所属していた。

岩田絵里奈さんは当時医者を目指していたため、スカウトを断っていたようですが、ある日携帯電話で音楽をダウンロードしまくっていたら携帯代の請求が数十万になってしまい、そのお金を返済すため芸能活動を開始しました。

家庭は裕福でしたが、両親はお金の大切さを教えるため自分で返済するようにしたそう。

かつては岡崎歩美(おかざきあゆみ)という芸名で活動していました。

(出典:アメブロ) 

当時は、「OA(オンエア)」や「3B Junior」に所属してアイドル活動や現在勤めてる日テレのテレビドラマ「SHARK~2nd Season~」「今日は会社を休みます」にも出演していました。

岩田絵里奈さんの学歴ですが、渋谷教育学園渋谷中学校・高等学校、慶應義塾大学人文社会学科卒業しています。

大学時代はファッション誌「CanCam」で読者モデル(CanCam it girl)をしていました。

(出典:CanCam.jp

大学3年生のときに「ミス慶應コンテスト2016」に出場しファイナリスト6名に選ばれたものの、コンテストが中止となってしまった。幻のミス慶應となってしまいました。

この時、主催する学生団体「慶應義塾広告研究会」が未成年に飲酒をあおるなどの不祥事が発覚!マスコミにも取り上げられ、大学から解散命令が出たため中止になったそうです。ポスターでもセンターに起用されそのまま開催されていたらグランプリを獲得したのではと言われています。

岩田絵里奈は大食い!

岩田絵里奈さんは、可愛い容姿でありながらテレビで大食いエピソードを暴露し話題になっています。

食べる事が大好きなことから、入社後わずか2か月で7キロも太ってしまたそうです。

岩田アナの大食いエピソードとして、

・昼食にカレーライス・うどん、さらに飲み物は牛乳をチョイスし「これ以上ない組み合わせ」と発言してしまう。

・おにぎりを3個食べても「シューイチ」の本番中にお腹がなってしまう。

・「量というより両方食べたい。一回の食事を悔いなく終えたい」と食に関する持論を語る。

水卜アナの後継者だともっぱら!

岩田絵里奈のモノマネ

岩田絵里奈さんの特技がモノマネとなっていますが、モノマネのクオリティが非常に高いと話題になっています。

今まで番組で披露したモノマネには、ローラ、篠原涼子、クレヨンしんちゃんがありました。

まずは2018年10月7日に放送されたシューイチの放送終了後トークです。

ローラさんのモノマネが凄い似てますよ。

おしゃれイズムで披露した篠原涼子さんも面白ですよ。

そして、クレヨンしんちゃんや趣味のマジックを披露している動画もみつけました。

誰かがやっているモノマネではありますが、確かにクオリティは高いですよね。

スポンサーリンク

岩田絵里奈がかわいい

岩田絵里奈さんのSNSを探してみましたが、InstagramやTwitterは公式ではやっておられないようでした。

とにかくかわいい岩田絵里奈さんの画像を探してみました。

(出典:マイナビニュース

(出典:TVガイド

(出典:music.jp

さすがは、元モデルで活躍しているだけあってレベル高いですよね。かわいいです。

岩田絵里奈の元カレが凄い!

2015年4月に「フライデー」が報じた大物俳優・大沢たかおと20歳年下の一般女性との熱愛報道の相手女性と目されていました。

(出典:ORICON NEWS

同誌によると、お相手は神奈川県内でクリニックを経営する有名医師の令嬢。2人が深夜のカフェデートを楽しむ姿や、大沢が愛車の中で彼女の髪を優しくなでる写真などを掲載している。

(引用:https://www.sanspo.com/geino/news/20150425/geo15042505000011-n1.html)

大沢たかおさんは週刊誌報道に対して否定はしているもののこの熱愛報道で岩田絵里奈さんである可能性が非常に高いものになりました。

真実は不明ですがね。

最後に

今回は岩田絵里奈さんについて、大食いやモノマネなど記事を書かせていただきました。

経歴も凄く、これから日本テレビを代表するアナウンサーになることでしょう。

更なる活躍に注目ですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク