岩井明愛・千怜(双子)は女子ゴルフ期待の星で可愛い!プロフィールや学校は?経歴を調査

5月19日のミライ☆モンスターに女子ゴルフ岩井明愛・千怜(高2)が番組初の双子ミラモン!として登場します。

ところで岩井明愛さんと岩井千怜さんってご存知でしょうか?

今ゴルフ界では注目されている女子ゴルファーで双子。そしてかわいいということで早速調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

岩井明愛・千怜のプロフィール

(出典:岩井姉妹

名前:姉 岩井明愛(いわいあきえ)【写真左】(特技:リフティング)

妹 岩井千怜(いわいちさと)【写真右】(特技:ピアノ)

生年月日:2002年7月5日

年齢:16歳(高2)【2019年5月現在】

出身地:埼玉県

職業:学生・アマチュアゴルファー

ゴルフを始めた年齢は二人とも8歳で、父親の影響だといいます。

目標とする人は二人とも「イ・ボミ」だそう!

やっぱ双子なんで目標も一緒なんですね。

ゴルフの腕前のさながらキュートなルックスもかわいいと注目を集めていますね。

岩井明愛・千怜の学校は?

中学は埼玉県比企郡川島町にある、川島町立川島中を卒業されています。

そして、現在は埼玉栄高等学校に在籍されています。

ゴルフ部のホームページには

埼玉栄ゴルフ部は、「人間是宝」の建学の精神のもと、日々練習に励んでいます。
ゴルフを通じて、正しい礼節・判断力・マナーを身に付け、豊かな心と大人の自覚を備えた人間の育成を目標にし、指導しております。

名門高ですのでプロゴルファーもOBにいますね。

三塚優子プロや下村真由美プロの名前がでてきます。

岩井明愛・千怜の経歴や家族は?

岩井明愛さん、千怜さんの家族は弟に光太さん(14)と父親の雄士さん(45)と母親(?)の5人家族のようです。

番組ではゴルフボールでトスバッティングやホースで素振りするなど独自のトレーニングで飛距離アップをめざし工夫したトレーニングを取り入れてました。

家族ぐるみでゴルフをサポートしていて、弟もPGM世界ジュニアゴルフ選手権日本代表選抜大会東日本決勝大会11〜12歳の部で2位の結果を残している実力派だといいます。

姉の岩井明愛さんですが、日本ジュニアゴルフ選手権競技女子15〜17歳の部で7位、全国高等学校ゴルフ選手権大会で優勝するなど、好成績をおさめています。

妹の岩井千怜さんですが、中学2年で全国優勝の他、日本ジュニアゴルフ選手権競技女子15〜17歳の時で5位、2018年ヨネックスレディース決勝ラウンド進出など、好成績をだしてます。

お二人で切磋琢磨されているのか、いいライバルとなっているのでしょうね。

すばらしいです。

(出典:岩井姉妹

ミラモンでは夢のナショナルチーム入り目指し国体出場権をかけた県大会に密着となっていますのでまずは国体出場権を獲得できるよう応援しましょう。

まとめ

岩井明愛さんが姉で岩井千怜さんが妹のかわいい双子のゴルファー。

埼玉県栄高等学校に在学中でゴルフ部。

家族は5人家族でゴルフを始めるきっかけはお父さんだった。

ぜひこれから活躍して、お二人でプロゴルファーになり世界の舞台で活躍してほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク