伊藤かりんはディズニー好きでかわいい!将棋の実力?wikiプロフィール、経歴!

こんにちはONちゃんでーす!

3月7日放送の超逆境クイズバトル‼99人の壁(ディズニースペシャル)に伊藤かりんさんが出演されます。

伊藤かりんさんは元乃木坂48のメンバーですがディズニーが好きだそうです。

今回は伊藤かりんさんについて調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

伊藤かりんのwikiプロフィール、経歴

(出典:乃木坂46合同会社

名前:伊藤かりん(いとうかりん)

生年月日:1993年5月26日

出身地:神奈川県横浜市

血液型:O型

身長:155㎝

趣味:玩具の収集、将棋、ディズニーランドをめぐること

特技:将棋

事務所:乃木坂46合同会社

伊藤かりんさんの経歴を見てみましょう。

2012年 乃木坂46の2期生オーディションに応募。

2013年3月 乃木坂46の2期生オーディションに合格。

2013年5月 『16人のプリンシパル deux』(赤坂ACTシアター)にてファンの前で姿を披露。

2014年 乃木坂46の正規メンバーに昇格。

2015年 「将棋フォーカス」に総合司会役としてレギュラー出演。~2019年まで

2016年 日本将棋連盟から1級認定状を授与。

2018年 日本将棋連盟から初段認定状を授与。

2019年4月 日本将棋連盟から将棋親善大使を委嘱された。

2019年5月 乃木坂46を卒業。

伊藤かりんはディズニー好き!

伊藤かりんさんの趣味には玩具の収集、ディズニーランドをめぐることだそうです。

玩具は主にディズニーのキャラクター、アメリカントイのフィギュアも集めています。

年間パスポートは当たり前で、収録やプライベートでフロリダのディズニーランドに行った経験もあるようです。

実際、ディズニーでは伊藤かりんさんの目撃情報も多数あります。

伊藤かりんさんのインスタグラムでもミッキーとの2ショットやディズニーを訪れた時の様子などディズニー関連の写真がたくさん公開されていました。

(出典:Instagram

そしてファンからは究極の画像とされているのがインスタに2歳の頃にディズニーに訪れた際の写真を公開したとき、「かわいすぎる!」など反響がありました。

(出典:Instagram

2歳では記憶がないかもしれませんが、こうして写真を見るたびディズニー愛が深まっていくのかもしれませんね。

スポンサーリンク

伊藤かりんの将棋の実力?

(出典:Instagram

伊藤かりんさんの特技は将棋です。将棋のイメージの方が強いかもしれません。

伊藤かりんさんが将棋を始めるきっかけはお爺さんの存在だといいます。

幼少期にお爺さんから将棋を教わり、コツコツと実力をつけていった結果、強くなったそうです。

将棋の段位は初段ということですが、「振り飛車党で中飛車、美濃囲いの使い手、矢倉囲いすることもある」というスタイルで将棋を指すようです。

2018年3月18日、森内俊之(九段)を相手に2枚落ちで将棋段級位認定試験を受験し、途中で指し直しがあったものの日本将棋連盟から初段認定状を授与されています。

有段者と聞けば相当な実力者だと想像できます。将棋フォーカスもに出演できることから将棋の実力があったからこそだと感じます。

日本将棋連盟から将棋親善大使を委嘱されていることから、伊藤かりんさんはこれからも将棋に携わっていくことでしょう。

伊藤かりんはかわいい!

伊藤かりんさんは元乃木坂46のメンバーということでとてもかわいいです。

Instagramにたくさん画像が公開されています。

(出典:Instagram

伊藤かりんさんは積極的で真面目な性格であり、乃木坂メンバーからも「かりんは有能」と称えられて器用で何でもこなせるタイプと言われています。

写真を見ても性格が良さそうな感じがにじみでていますよね。

最後に

伊藤かりんさんについて記事を書かせていだたきました。

ディズニーと将棋が印象的な伊藤さんですが、乃木坂46を卒業後もぜひ活躍してもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク