石倉良信が苔の世界をテレビ語る!経歴や年齢、家族、苔愛は?苔グッズがヤバい!

石倉良信さんが「マツコの知らない世界」(TBS)5月7日放送の番組で苔の世界を語ります。

苔の世界とはなかなか専門的であり、奥ゆかしい感じがしますが苔の魅力をどのように語ってくれるか楽しみです。

スポンサーリンク

石倉良信の経歴(プロフィール)を調べた

出典:石倉良信

名前:石倉良信(いしくらよしのぶ)

生年月日:1968年10月17日

出身地:東京都荒川区

血液型:A型

身長:178㎝

特技:アクション、スキー、スノーボード

趣味:苔育成、苔散歩、盆栽、イラスト、洋服のリメイク、旅行、DIY

石倉良信さんは現在50歳になりますね。年齢よりお若く見えます。

1995年から劇団「ACファクトリー」旗揚げメンバーとして参加されています。(2011年退団)

退団後も多方面で活動されているようです。

東日本大震災後、石巻に災害ボランティアに参加されています。

2011年末から福島カツシゲとの2人芝居で東北復興支援舞台「イシノマキにいた時間」を上演されていますね。

2012年から田口智也を加えて3人芝居で日本各地で上演し総動員数が18,000人を記録しています。

それからキャストを増やし「キッカケの場所」を上演されています。

石倉良信の家族を調べた

石倉良信さんはSNS情報では奥さんと息子さんがいるようでした。

奥さんはどんな方か調べましたが、SNS等では情報はでてきませんでしたが2007年にご結婚されたようです。

しかし2018年9月2日のツイートで8月に離婚された報告をされていました・・・

2018年12月のツイートで息子さんが21歳になった事が報告されていますので成人されていることがわかりました。

ブログでは逢いたいと書かれていましたので現在は別居されていると思われます。

スポンサーリンク

石倉良信の苔愛とは?苔グッズがやばい?

石倉良信さんがなぜ苔の世界にハマったのでしょうか?

公式ホームページをのぞくと、

2005年、ホームセンターで出逢ったひとパックの苔に魅せられる。以降、誰にも言うことなく苔散歩、苔栽培と独り苔活動に勤しむ

と、書いてましたので2005年から苔の魅力にハマったようです。

苔仲間もいるのですね。

2017年頃から講座も開かれています。

「はじめてでも失敗しない苔テラリウムの造り方」

「石倉良信の楽しい苔の世界」

といった講師も務められています。

苔テラリウムって何か調べた所、

ガラス容器の中で育てる小さな苔の森の事を言うのですね。

ホームページをみると、オフィシャルショップ「苔屋」があり、様々に苔グッズが売られていました。

苔携帯カバーなんてつけたら、注目の的になってしまいますね。

どれも発想がすごいですね。苔愛がヤバいです。

苔好きなら購入すべきでしょう。

また電子書籍「苔道」も出版されています。

まとめ

苔を愛してやまない石倉良信さんについて記事を書かせてもらいました。

「マツコの知らない世界」で「苔の世界」を語るようですが、マツコさんとのからみも楽しみです。

苔の記事を書いていると私も苔の魅力にハマりそうになってきました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク