ひかりんちょのかわいい画像!高校や中学はどこ?wikiプロフィール、経歴!

こんにちはONちゃんでーす!

2月18日放送のマツコの知らない世界では写真アプリの世界を「ひかりんちょ」さんが語ってくれます。

令和の女子高生が、マツコに写真アプリの使い方を指導するようですね。

「恥ずかしい!拷問よ!」とおびえていたマツコだが、気づけば写真アプリのトリコに・・・ということです。

今回は令和の女子高生「ひかりんちょ」さんにスポットを当ててみたいと思います。

スポンサーリンク

ひかりんちょのwikiプロフィール

(出典:Twitter

名前:ひかりんちょ

本名:鈴木光(すずきひかり)

生年月日:2003年7月14日(16歳 2020年2月)

出身地:静岡県

職業:高校生、ユーチューバー

好きな食べ物:オムライス、スイカ

嫌いな食べ物:豚肉、苦いもの

ひかりんちょさんは大人気ユーチューバーであり、現在チャンネル登録者数は19万人を超えています。元々、ミックスチャンネル(通称ミクチャ)と呼ばれる動画配信サイトでの活動がきっかけで話題となり、TikTokやYouTubeで絶大な人気を誇っています。

ひかりんちょの経歴

まず気になるのが、ひかりんちょさんの本名だと思いますが、本名は「鈴木光(すずきひかり)」です。

自身のYouTubeで本名が「鈴木光」であることを報告しています。

ひかりんちょさんは2003年に静岡県で生まれました。

日本とブラジルのハーフだそうです。4人兄弟の長女。母子家庭で育ったそうです。

ひかりんちょさんは小学1年生からダンスを習っており、そのダンスを中学2年生まで続けていました。

その後、

たくさんの方々に自分を見てほしいという思いでユーチューバーになりました。

メークなど美容系やファッション、料理など、

そしてチャレンジ企画など

様々なカテゴリーでYouTube動画を配信し続けているのがひかりんちょさんです。

16歳、まだ高校生という若さでこれだけの人気、実力がるというのはすごいことですよね。

そしてエッセイ本をだしているということでした。

発売6日目で重版がきまったようです。売れてるんですね。

ティーンが憧れるスーパー女子高生・ひかりんちょの「ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい」という本です。

インタビューでなぜこんなタイトルなのかというコメントが

「私って個性的な服を着たり、個性的なファッションだったりするので、まわりからは結構賛否が分かれるんですよ。ただ、私のことをよく知らない人が、『こいつは性格悪そうだ』とか外見だけで判断するような意見もあって、それにいちいち反応して、くじけて病んでるのもイヤだし、でも私と同じように言われて、落ち込んだり、無理して周りに合わせちゃう子も結構いるから、『もっと自信を持って自分を出して良いんだよ』って、私も自分を出したいから『ありのままの私を受け入れずに批判する奴には、心の中で中指立てればいい』ってSNSに書いたんです。それをそのままタイトルにしちゃおうって」

(引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00010002-encount-ent)

ファンからの感想で、

「毎晩寝る前に読んで、共感して泣いてます」、「本当に毎日辛くて死のうか考えてたんですけど、ひかりんちょの本で救われました」というコメントをもらって悩んでる誰かの命を救えたことは嬉しいしそういう子がまだまだいるんだと思ったそうです。

10代ながら信念のある考えに同世代から熱い支持を得ているようです。

ひかりんちょの高校や中学はどこ?

ネット情報では、ひかりんちょさんの高校は静岡県にある

キラリ高等学校ではないか!という説が有力でした。

キラリ高等学校は私立の単位制・通信制の高等学校で通学タイプや通信タイプなど選択できる高校になります。

ですが、ひかりんちょさんは自身が通っている高校を公表していません。

そして出身中学ですが、Twitterで中学校卒業のツイートを見つけました。

中学生ですでに垢ぬけていますよね。

この制服や卒業証書からひかりんちょさんが卒業した中学校は、

静岡県榛原郡にある吉田中学校という情報が有力になりました。

今のところ、上京したよという情報がないことから地元静岡にいるということが考えられますよね。

スポンサーリンク

ひかりんちょのかわいい画像!

ひかりんちょさんのInstagramにはたくさんのかわいい画像が公開されていました。

フォロワーも295千人とファンが多いことがわかります。

写真にはいろんなアプリが使われてるのでしょう。たぶん

(出典:Instagram

同世代からこうなりたいと思われるのがよくわかります‼

きっとお人柄も良い方なんでしょうね。

そして自身のお部屋を紹介するYouTube動画もありました。

気分ぶちあげのお部屋が見れますよ。

最後に

ティーンが憧れるスーパー女子高生のひかりんちょさんについて記事を書かせていただきました。

ひかりんちょさんの

YouTubeチャンネル

Instagram

Twitter

令和のJKを要チェックです!

マツコの知らない世界に出演していたもう一人の久留栖るなさんですが、

記事がありますので興味があるかたはこちら

↓↓↓↓↓

久留栖るな

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク