古川愛梨(バレーボール)小顔でかわいい!wikiプロフィール、高校は?

こんにちはONちゃんでーす!

3月15日放送の「ミライ☆モンスター」に古川愛梨さんが出演されます。

10年に一度の超逸材の金のタマゴと言われています。

番組では中学最後の大会に密着するようで楽しみでございます。

今回は古川愛梨さんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

古川愛梨のwikiプロフィール

(出典:月バレ.com

名前:古川愛梨(ふるかわあいり)

出身地:鹿児島県

身長:183㎝

ポジション:OH(アウトサイドヒッター)

学校:加治木中学校

古川愛梨さんは小学3年生からバレーボールを始めています。

現在は加治木中学校3年生です。

身長は183㎝と高く、成年男性の平均身長を10㎝も上回っています。

中学1年で世代日本代表、中学2年でJOCジュニアオリンピックバレーボール大会でMVPに選出されるほどの逸材です。

2019年4月にJOC(日本オリンピック委員会)からバレーボール「オリンピック有望選手」に選出されるぐらい期待されています。

得意なプレイはコースを狙いすましたスパイクで、憧れの選手は木村沙織さんだそう。

スポンサーリンク

古川愛梨は小顔でかわいい!

古川愛梨さんのインスタを見ると小顔でかわいい写真が公開されています。

バレー仲間、同じ鹿児島県選抜の飯山エミリ選手と仲がいいようで、二人で写っている写真がたくさんありました。

(出典:Instagram

飯山エミリ選手とは小6からの付き合いでめっちゃ仲が良かったそうです。

高校は別々になるそうですが、いいライバル、友達として将来二人で日本代表のユニフォームを着てプレーしてもらいたいです。

飯山選手のYouTube動画もありましたのでどうぞ!

古川愛梨が進学する高校は?

古川愛梨さんが進学する高校が気になります。

すでに中学3年生で3月なので進学先が決定していると思いますが、進学先までは明らかにされていませんでした。

おそらく引っ張りだこであると思いますが、しっかりバレーボールに専念できる環境の高校を選んでほしいです。

ミライ☆モンスターでもしかしたら進学先がわかるかもしれません。

追記

番組では進学高校の下北沢成徳高校からスカウトがきてて、進学も決まっているようでした。

木村沙織さんが小川監督に紹介したそう。

最後に

女子バレーの古川愛梨さんについて記事を書かせていただきました。

中学から注目されオリンピック有望選手に選ばれていることから実力は間違いないと思います。

怪我無く順調に成長し、将来日本代表で見たいですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク