フルーツおじさんとっしーのネタ、バルーンアート、愛好家!wikiプロフィール!

こんにちはONちゃんでーす!

フルーツの帽子を被り、フルーツのジャケットをまとっている「フルーツおじさんとっしー」が気になります。

吉本興業所属なんですね。

過去にテレビ番組「誰だって波乱爆笑」で芸人の陣内智則さんが、陣内さんイチオシのピン芸人ということで紹介されていました。

また福岡県出身の芸能人が集まる「福岡会」でネタを披露したりするそうです。

今回は芸人のフルーツおじさんとっしーを調べてみたいと思います。

スポンサーリンク

フルーツおじさんとっしーのwikiプロフィール

(出典:YOSHIMOTO

名前:フルーツおじさんとっしー

本名:井上俊雄(いのうえとしお)

生年月日:1978年11月15日

身長/体重:172㎝/65㎏

出身地:鳥取県

趣味:フルーツパーラー巡り、映画鑑賞、バルーンアート、映画「地獄でなぜ悪い」が好き、フルーツ雑貨集め

特技:数学

座右の銘:苺いちえ

所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

フルーツおじさんとっしーは吉本興業所属のピン芸人で、フルーツを愛し、バルーンをひねるという異色のパフォーマーです。

大学はモテると思い必死に勉強し九州大学に入学。

しかしモテることはなかったそう。

もともと芸名は「とっしー」として活動していましたが、

2010年から「フルーツおじさん」として活動。

2012年、「フルーツおじさんとっしー」とし芸名を変更。

2019年、ツイスターズ2019バルーンパフォーマンス部門で優勝

フルーツおじさんとっしーのネタ!

フルーツおじさんとっしーはお笑いのネタの中にバルーンパフォーマンスを取り入れて活動しているおじさんです。

YouTubeでパフォーマンス動画がありました。

バルーンアートの腕前は本物ですね。

活動としては、お祭りや、幼稚園、学校等に呼んでもらい、バルーンパフォーマンスを披露したり、グリーティングをしたりしてます。知り合いからの依頼で、見おう見まねでアーチ等の装飾したこともあります。

月に数回出ているお笑いライブでは、基本バルーンを使わずに、漫談やひとりコントをしています。

またTwitterでは露出狂なのか、法律の範囲内で変態もやっているそうです。

フルーツおじさんとっしーはフルーツ愛好家!

フルーツおじさんとっしーはさまざまな形で、フルーツを奏でるフルーツ愛好家であることを語っています。

フルーツを食べるのはもちろん、フルーツモチーフの雑貨を集めたり、フルーツ柄の服を着たり、スーパーでカットフルーツを製造するアルバイトをしたりしています。

スポンサーリンク

フルーツおじさんとっしーのバルーンアートが凄い

ツイスターズ2019バルーンパフォーマンス部門で優勝しているだけあって素晴らしい作品ばかりです。

 最後に

バルーンアートがプロレベルの芸人、フルーツおじさんとっしーさんについて記事を書かせていただきました。

お笑いのネタの中にバルーンアートを組み込む芸風で頑張っています。

年齢も40代前半ですから、これからまだまだ売れるチャンスがあるのでがんばってもらいたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク