朝比奈綾香(BMX)がかわいい!wikiプロフや経歴、過去にケガ?彼氏の存在?

こんにちはONちゃんでーす!

11月24日放送の「ミライ☆モンスター」に朝比奈綾香さんが出演します。

(出典:Twitter

BMXで大怪我から復活した彼女に密着するようです。

BMXは2020年東京オリンピックにも追加された競技ですよね。期待が高まります。

今回はBMX朝比奈綾香さんについて記事を書かせていただきます。

スポンサーリンク

朝比奈綾香wiki風プロフィール

(出典:Twitter

名前:朝比奈綾香(あさひなあやか)

生年月日:1996年2月21日(年齢23歳 2019年

出身地:大阪府堺市

血液型:A型

身長:165㎝

学歴:大阪府立高石高校

阪南大学国際コミュニケーション学部

競技:BMX

美人アスリートとして注目を集めるのが朝比奈綾香さんです。

朝比奈綾香の経歴

朝比奈綾香さんは10歳でBMXを始め、11歳の頃から大会のために日本各地に遠征していたそうです。

14歳で出場した全日本BMX選手権大会では2位を獲得しました。

17歳のときにはシンガポールで開催されたアジアBMX選手権大会ジュニアの部で2位という成績を残すなど世界を舞台に活躍を続けます。

朝比奈綾香は過去に大怪我

〇過去に大怪我

2015年、19歳の時に全日本BMX選手権に出場するために訪れた茨城県で悲劇がおこりました。

練習終わりの帰り道で車線を外れた対向車と朝比奈綾香さんが乗っていた車が正面衝突してしまいました。

左足は膝の骨が飛び出す開放骨折、右足はスネの骨が2本折れ、大腿部骨折と顔面挫傷という重症で緊急手術になったそうです。

最悪の場合は両足を切断しなければならないという状態でした。

術後3週間は精神的ショックで食事もとれずレース中に足を引きずっている悪夢を見る日々が続いたそう。

翌年のリオオリンピックを目指していたことから相当なショックだったに違いありません。

〇リハビリで復帰

BMXレースに復帰したい一心で過酷なリハビリに耐え抜いたのち、事故から1年後には全日本BMX選手権に出場できるまで回復しました。

結果は最下位だったもののその回復力はすごく、来年の東京オリンピックを目指しています。

ぜひがんばって東京オリンピックの切符をつかんでもらいたいです。

スポンサーリンク

朝比奈綾香がかわいい!

日本で最も有名な美人BMXライダーといっても言い過ぎではない朝比奈綾香さんですが、インスタがかわいいと話題になっています。

とても健康的で明るそうな雰囲気がありますね。

朝比奈綾香に彼氏はいる?

(出典:Instagram

彼氏についての情報が気になりますが、朝比奈綾香さんは誰とでも仲良くなれる性格のようですが彼氏がいるという情報は得られず不明でした。

東京オリンピックを目指しているので今はBMXに打ち込む大事な時期ですよね。

ぜひがんばってほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク