荒井祭里(飛び込み)かわいい!wikiプロフィール、経歴!彼氏や家族は?

こんにちはONちゃんでーす!

高飛び込み選手荒井祭里(あらいまつり)さんをご存じでしょうか?

東京五輪の女子内定1号となり話題になりました。

最近ではテレビ出演などでかわいいと評判の荒井祭里(あらいまつり)さんですが、プロフィールやかわいい画像など調査してみました。

荒井祭里のwikiプロフィール

(出典:JIJI.COM

名前:荒井祭里(あらいまつり)

生年月日:2001年1月18日

出身地:兵庫県伊丹市

身長:150㎝

体重:39kg

好きな食べ物:おすし

小学校:伊丹市立荻野小学校

中学校:伊丹市立荒牧中学校

高校:甲子園学院高等学校

大学:武庫川女子大学(在学中)

「祭里」と書いて「まつり」と呼びますが、名前の由来は「周囲に人が集まるように」という願いを込めてつけられたそうです。

スポンサーリンク

荒井祭里の経歴

荒井祭里さんは小学1年生から飛び込みを始めています。JSS宝塚スイミングスクールに入りました。

伊丹市立荒牧中学3年生の時に全国中学飛び込み大会で優勝しました。

2016年に甲子園学院高等学校に進学すると、高校総体で高飛び込みを3連覇しています。

中学、高校の頃から日本では敵なしだったようです。

2017年には日本選手権で初優勝!そして世界選手権に初出場を果たします。

2018年にはジャカルタアジア大会では、10m高飛び込みで5位。日本選手権で優勝し2連覇。

2019年光州世界選手権では10m高飛び込みで9位に入り2020年東京オリンピックの出場枠を獲得し出場内定を勝ち取りました。

小学生から飛び込みを始めた荒井祭里さんは自分の才能に気づいていたのですね。競泳とかではなく飛び込みをやりたいと思えることがすごいです。

世界トップレベルのノースプラッシュと言われていて着水が美しく日本飛び込み競技界期待のホープです。

荒井祭里がかわいい!

荒井祭里さん、とにかくかわいいんです。

荒井祭里さんのインスタグラムにはかわいらしい画像がたくさん公開されていましたよ。

フォロワーが1279人(2020年3月)ですが、これからもっと増えていくことでしょう。

(出典:Instagram

笑顔ですね!笑顔が最高なんですよ。

スポンサーリンク

荒井祭里の彼氏や家族は?

とにかくかわいい荒井祭里さんに彼氏がいるのか気になりますよね?

(出典:Instagram

モテるでしょうけど、情報がないですね。SNSにも彼氏らしき存在はありませんでした。

そして荒井祭里さんの家族ですが、両親と三人姉妹の5人家族だそうです。

荒井祭里さんは次女のようですね。

家族についてもあまり情報が出回っていないようでした。

最後に

荒井祭里さんについて記事を書かせていただきました。

美女アスリートっていいですよね。

荒井祭里さんを応援させていただきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク